A's Blog

〜何でもありのBlog〜

過去の遺物だろうけど・・・

akihiro_u2006-05-30

もう今更必要になることなど・・・なんて思っていたので、Macを買い換えたときに*1、MOに入っているデータの移動をしなかった。その頃は、MOは容量がアップすることはあっても、リムーバブルメディアとしてまだまだ使われるものと信じていた。だから、必要になればMOを買えばいい(SCSIではなくUSBの規格の物)と簡単に思っていた。
それ以来、過去のデータを必要と思ったことはなかったが、最近になって友人から急に、
「過去の同窓会のデータが必要なんやけど・・・」
と言われてしまった。
自分の思いとは裏腹に、もうリムーバブルメディアとしては衰退してしまったMOを買うのももったいないので、義妹から拝借することにした。この機会に、過去のデータをとりあえず移動しよう!整理はそのうち・・・

*1:いわゆるSCSIが標準で付いていたモデルから、USBやFirewireが標準となったモデルへ買い換えた