A's Blog

〜何でもありのBlog〜

プライベートラウンド

akihiro_u2006-05-21

ディアーパークゴルフクラブ(INスタート w/U羽夫婦、K川)
OUT41 IN52
最高の天気の中でのゴルフ。今日の目標は自分のチェックすべきところをK川に教えてもらうこと、と決めていた。出だし2ホールはボギー、ボギーのスタートでまずまず・・・と思っていたら、3ホール目のショートでなんとOB。特設ティからの4打目はトップして奥のバンカーへ。軽めに打ってなんとか・・・と思いもむなしく、ボールはバンカーから出ず、なんとバンカーで5打も打ってしまった(結局11打)。その後K川のおかげか球筋が安定しだし、悪かったのはそのショートホールのみという感じでホールアウト。後半は最終ホールでなんと約70ヤードがチップインしてイーグルフィニッシュ!気持ちよくラウンドを終了することができた。
K川のおかげでチェックすべきところがわかり、なおかつこれからの課題も見つかったのが大きな収穫。それと初めてのラウンドとなった905Rは大きなミスが減った(横のぶれが少なくなった)ために、安心して振り切ることができ、飛距離も伸びたような気がする。