A's Blog

〜何でもありのBlog〜

レッスン書って・・・

昨日のことだけど、練習場で僕の前にしゃべりながら練習しているサラリーマン2人(1人は50歳前後、そしてもう一人は40歳前後)。最初のうちは仕事帰りに練習に来ているんだな。そしてそのフォームから、おそらく初心者なんだろうなぐらいに思っていた。
ずーっと打ち続ける上司らしき人物。そしてほとんど休んでいて、上司と話をしている部下らしき人物。その会話から急におもしろいものが・・・
上司:「ボールの位置ってクラブによって違うのかなぁ?」
部下:「本によるとそのクラブなら真ん中よりボール一つ左って書いてます!」
書いてます???と思って顔を上げると、本当にレッスン書を持っている部下が・・・いろんな人を見たけど、レッスン書(それも雑誌の付録のような薄いぺらぺらのもの)を持って練習場に来ているのを初めて見た。
しかしそれを聞いた上司が、
「ほんまやな。やっぱりそうやったんや。」
と納得しているのが妙におかしかった。