A's Blog

〜何でもありのBlog〜

過剰反応

akihiro_u2006-05-27

確かに、娘に、
「今日の夜はたこやきパーティをしようか?」
と言った。
夕方、家内が買い出しに出かけている間、娘は自分の部屋でなにやらごそごそとしている。しばらくするとリビングに降りてきて、食卓のあたりでごそごそ・・・そして、
「パパ見て!」
と言ってきた。すると、窓に”たこやきパーティ”と書かれた紙、折り紙で作ったリングの装飾が貼られている。その上各自のいすにも名前の札が・・・
おそらく”パーティ”という言葉に反応したんだと思うが、帰ってきた家内も大笑い。
しかし、なんで”たこやきパーティ”なんだろう?”焼き肉パーティ”ともいわないし、”カレーパーティ”とも言わない・・・うちの家だけ?