A's Blog

〜何でもありのBlog〜

いたずら好き

昨日は昼から大学での実習。

今年の実習が始まった初日に、大学院時代からお世話になってたA先輩と久しぶりに食事に行きたいなあと思ってお誘いしたら、

「行こか!よく行ってるお寿司屋さんに連れて行って!」

って言われてA先輩とK先輩と3人で予約を入れた。

ところが、先週スナックに行った時にK先輩のこともよく知っているママが、

「私も行きたい!」

と言い出し、K先輩に了解をとって4人に予約を変更した。

ただ、この時にK先輩と、

「A先輩にはサプライズにしとこ!」

ということになり、4人になったことを告げずに昨日の実習後にお寿司屋さんへ。

3人で予約しているのに席が4つあることに違和感を覚えたA先輩は、

「誰が来るの?」

って聞いてきたけど、いたずら好きの後輩2人は、

「教授(A先輩とあまり折り合いが良くない)ですよ」

って言ったりして誤魔化していた。

ママが入ってきたところで、

「教授の娘さんです。」

って言ったら、内容を知らないママもそのまま話に即座に乗っかり、娘のふりをしたり・・・

ママがトイレに行った隙に、

「ほんまは誰なん?」

って聞いてくる先輩をはぐらかしたりして、結局帰るまでママの素性を明かさなかった。

今頃悶々としてるのかな〜(笑)