A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の朝

昨日は何にも予定がなかった1日。 ゆっくりに寝ようと思っていたので、前日は遅くまでテレビを見ていた。 そんな日に限って、8時前には息子が、 「お腹痛い・・・」 と起きてトイレに行き、落ち着いて2度寝をしていたら・・・ 8時半に起きて友達と会う約束を…

楽しかった〜

もう毎週のように続く宴会(笑) いつもの3家族ではなく、昨日は4家族で宴会。 でも、パパの参加は僕も含めて2人だけでちょっと寂しかったけど、子供達、ママ達もワイワイと楽しかった〜

昨日の朝は寒く感じるほど冷え込んだ。 さすがにお彼岸も過ぎて秋なんだから当然なんだけど・・・ この季節はオープンで走ると本当に気持ちがいい! 昨日の夜に息子とドライブ。 相変わらずBGMはマイケルジャクソンだけど・・・(笑)

おめでとう!

阪神ファンの僕だけど、昨日は阪神の試合結果よりも気になっていたのがパ・リーグの試合。 楽天優勝おめでとう!やりましたね〜 元阪神監督の星野監督がいるからじゃなく、純粋に嬉しい気持ちになりました。 さてさて阪神はどうなるんでしょう?クライマック…

ブーム到来?

先週末の連休に、 「パパ、キャッチボールしよう!」 という、息子からの珍しいリクエスト。 最近友達と、その友達のお父さんとキャッチボールをしたのが楽しくて、どうやら上手くなりたいらしい。 秋とは言っても暑い日だったのに、汗だくになりながら一生…

一安心

昨日は午前中の仕事が順調に終了したので、今年度になって初めて車中食ではなくお店で食事をしてから大学へ。 来月一杯で実習が終わるのでさすがに学生の目の色も変わってきた? 1人をのぞいて、何とかゴールが見えてきたのでこちらも一安心。

宴会続き・・・

昨日は少し前から息子の友人家族との食事会が予定されていた(毎週のように食事会をしているが、ちょっと早めに食事会の場所を予約するのは珍しい)。 ところが、一昨日の朝にお世話になっている先輩のお父様が亡くなられたと連絡があり、昨日の夜はお通夜に…

第2回誕生日会(笑)

昨日の夜は娘の2回目の誕生日会。 第1回目は知人、家族での誕生日会だったが、今年は15歳の節目ということで、娘にとっての祖父母を招待しての誕生日会をすることにした。 娘の第一希望のお店は予約がいっぱいだったので、第二希望のお店になったが、どちら…

相変わらず

以前は日曜日に行っていた息子の習い事を土曜日に変更してもらっていたので、長らく一緒に行くことはなかったが、今日は振り替えのために久々に日曜日に習い事へ。 昨日の夜に息子に確認すると、 「パパと行く!もちろんLチキね!」 と言われていたので、習…

胃疲れ

昨日は毎月定例の会合。 そのあとは、色々悩んで話し合った結果、先月に行けなかった1人が大推薦した焼き肉へ・・・ 先月に行って、先週にも職場のスタッフと行って、昨日も行って、さすがにちょっと胃が疲れてます(笑) いつもなら会合の翌日は眠気で辛い…

満月の夜

昨日仕事が終わってから家に電話をすると誰もでない。 どこかに出かけてるのかな?と思って嫁さんに電話をしてみても出ない。 数分経ってから電話しても同じ状況なので、今度は息子に電話をしてみると、元気のない声で、 「家に居るけど、ママに怒られてて・…

足りない・・・

最近ずーっと偏頭痛に悩まされていて頓服とかでごまかしていたが、昨日の夜はさすがに我慢が出来なくなって、少し前から腰痛が出ている嫁さんも一緒にマッサージへ出かけた。 体を触るなり、 「肩甲骨の周りがカチカチで指が入りませんよ〜」 って言われるぐ…

忙しいような忙しくないような一日

午前中の仕事は予定通り終了したのに、窓の清掃に来られて・・・ 結局職場を出るのが遅くなってしまい、ガソリンが空に近いZ4にガソリンを給油していると時間が間に合いそうにないので、こんなに快晴なのに残念ながらオデッセイで大学へ。 実習の中休みに去…

台風18号で・・・

職場が水害に遭うのが心配なため、一昨日の夕食後に排水口の掃除をするために出動。 そして、昨日の朝4時頃嫁さんが、 「結構な雨が降ってるけど大丈夫?」 と起こしてはくれたけど、さすがに疲れと眠気でまともな返事も出来ず・・・ そして8時過ぎにはたま…

眠かったけど・・・

昨日の釣り終了後家に電話をすると、 「息子が友達の家に遊びにいき、夜は宴会予定!」 とのこと。 中国道の渋滞に巻き込まれたために少し遅れて宴会に参加。 船の上ではスナック菓子とおにぎりしか食べていなかったので、鉄板焼きが美味しくて・・・(笑) …

イカ釣り

毎年恒例のイカ釣りに行ってきた。 朝家を出るとき(5時過ぎ)は大雨・・・ 先に現地に行っている友人から、道中に中心電話がかかってくるかも?なんて思っていた(笑) 待ち合わせの場所に着いてももちろん雨。 でも海は波も高くなく出航することにした。 …

美味しかった〜

毎年職場の食事会を夏休み前にするようにしていたのだが、今年はみんなの都合が合わずに昨日開催することが出来た。 最近僕がお気に入りの焼き肉屋さんで、 「量が多いですけど、大丈夫ですか?」 と言われたコースを、スタッフ全員が完食! みんなの食欲に…

大人買い!

親だけじゃなく、友達や、息子の友達の家からも、そしてもちろん祖父からも・・・続々と娘の誕生日プレゼントが増えていく(笑) この前は仕事が終わる頃に娘から、 「パパ、今からショッピングモール行くから来てね!」 と電話が入った。 何で行ったかとい…

検問で・・・

昨日の夜、仕事帰りの道中で前を走っていた車。 超初心者です!というぐらい初心者マークを貼っていた結構な大きさのアメ車(笑) 昔、初心者マークを取られるのが嫌で(実際一度取られた)、ダッシュボードに両面テープで貼付けていて、検問でおまわりさん…

何とかなりそう?

昨日は少し早めに仕事が終わることができたので、余裕を持って大学へ。 実習もそろそろ終盤にさしかかり、学生のお尻を叩きたいところだが・・・ 結局は時間が足りないので僕が手を出すことになってしまう(笑) まあそれでも今年の担当学生は真面目だから、…

リハーサル?

土曜日の夜に息子の友達家族との食事会に出かけたとき、近くでライブが行われていた。 看板とかがあったわけじゃないので、それほど有名な人とかではないだろうけど、リハーサル?と思えるぐらい人が入っていなかった。 お祭りごとが好きな息子は、ライブを…

復活?

昨日は支部で参加するイベントがあった。 ところが、その日はゴルフが先に入っていてゴルフをキャンセルしようか迷っていいたのだが、会合でそのイベントについて話し合っているときに、 「ゴルフは行ってきたら良いやん。それに打ち上げだけでもおいでよ。…

ディアパークゴルフクラブ

OUT ー△△△△×△×△ 46(OB1 17P) IN △ー+3ーーー△ー× 43(OB1 17P) Total 89 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:10 Ave.score:92.3 Best score:82 Worst score:105

開場記念杯

ディアパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U羽、O田君、弟) OUT46 IN43 家を出るときは小雨だったのに、ゴルフ場に近づくにつれて雨が強くなり、ゴルフ場に着いたら写真のようなすごい霧・・・ 知っているコースだから良かったものの、知らないコースなら絶…

やっぱり美味い!

たまたまラーメンの特集をテレビで見てしまって、口の中はラーメンに!(笑) 晩ご飯を作りかけていた嫁さんに相談して(だめなら食後に1人でもラーメンを食べに行こうと思っていた・・・)、夜ごはんは急遽ラーメンに決定。 家の近所に新しい天下一品の店舗…

どうする?

今朝の新聞に、”ドコモからiPhone”なる文字が・・・ うちは家族4人がドコモで更に息子が学校指定のau携帯に僕のiPhone。 娘もそろそろ携帯からスマホに変えてやらないとな〜と思っていたタイミングでのこの発表。 どんな値段体系なのかもわからないし、サー…

便利になった

一昨日の信号待ちで斜め前に派手な車・・・と思っていたら、Googleの車! 屋根の上のカメラはカバーで覆われていたが、あんな派手な車で撮影していたんだな〜 Google Mapのおかげで、プライバシーの問題が!とか怒る方もおられるのはよくわかるけど、僕は便…

台風接近

昨日から大学での実習が再開。 せっかく高速道路を使って走れるのに、天気があまり良くないのでオデッセイで出勤。 台風が近づいているみたいで今週はずっと天気が悪い? 週末はゴルフなんだけどな〜

なかなか出来ることじゃない!

一昨日、嫁さんの買い物に運転手として付き合い、嫁さんを待っている間に大雨が! 結構な雨だったので、僕が車を停めていた近くの交差点の歩道付近には大きな水たまりができ、歩いている人も靴が全て水で埋まるぐらいになっていた。 しばらくして、嫁さんを…

楽しい宴会

先日ある先輩から、 「某先輩が実習を担当した学生(10人)と飲み会をするらしい、という情報を学生から聞いたから、サプライズでいかへん?』 と言われた。 もちろん、面白そうな企画なので参加! 先輩と学生が集合する少し前に、学生から聞いたお店の個室…