A's Blog

〜何でもありのBlog〜

検問で・・・

akihiro_u2013-09-12

昨日の夜、仕事帰りの道中で前を走っていた車。
超初心者です!というぐらい初心者マークを貼っていた結構な大きさのアメ車(笑)
昔、初心者マークを取られるのが嫌で(実際一度取られた)、ダッシュボードに両面テープで貼付けていて、検問でおまわりさんに、
「こんなところに初心者マークおいてたら見えへんやろ!」
と言いながら、両面テープで貼られているのを知らずに、(簡単にとれると思っていたのに)ビリビリ!という音をさせながら初心者マークをはがしたおまわりさんのバツの悪そうな顔をちょっと思い出しました(笑)
更に、
「取られるのが嫌やからここに貼ってあるんだけど、ダッシュボードに傷ついたらエラいことやで〜」
と、僕が言ったら更にバツの悪そうな・・・