A's Blog

〜何でもありのBlog〜

なかなか出来ることじゃない!

akihiro_u2013-09-03

一昨日、嫁さんの買い物に運転手として付き合い、嫁さんを待っている間に大雨が!
結構な雨だったので、僕が車を停めていた近くの交差点の歩道付近には大きな水たまりができ、歩いている人も靴が全て水で埋まるぐらいになっていた。
しばらくして、嫁さんを迎えに行くために車を動かしてその交差点で止まっていると、横断歩道を歩いていたおじさんが急に下を向き、何やら・・・
排水口に詰まっているゴミを取り始めた!
写真はそのおじさんが何もしなかった方の排水口で、ゴミが原因で水が流れないわけではないが、なかなか出来ることじゃない。
気は付かなかったけど、ぼーっと嫁さんを待っていた自分がちょっと情けないというか、恥ずかしくなってしまった・・・