A's Blog

〜何でもありのBlog〜

台風18号で・・・

akihiro_u2013-09-17

職場が水害に遭うのが心配なため、一昨日の夕食後に排水口の掃除をするために出動。
そして、昨日の朝4時頃嫁さんが、
「結構な雨が降ってるけど大丈夫?」
と起こしてはくれたけど、さすがに疲れと眠気でまともな返事も出来ず・・・
そして8時過ぎにはたまたま携帯を自分の部屋に置いていた(普段は僕以外の家族はリビングに、僕は自分の部屋に置いている)娘が、
「こんなメールは行っているけど大丈夫!」
と我々を起こしに寝室に入ってきた。
大丈夫なことを確認してまたまた寝てしまったが・・・
一昨日の釣りに行っていた方面も夕方からの雨でえらいことになっていたみたいで、たまたま日本海方面に行っていた後輩もなかなか帰ることが出来ず大変だったらしい。
こんなことがあると、携帯を枕元において寝ないとな〜とは思うんだけど、なかなか充電のこととかめんどくさくて・・・