A's Blog

〜何でもありのBlog〜

いろんな人達が、

akihiro_u2007-12-05

昨日の夜閉店間際の練習場へ。遅い時間にもかかわらず、また寒い中にもかかわらず、練習場は思ったよりも混んでいた。
前後の打席は埋まっているが、いつもの場所が空いていたのでその打席へ。すると僕の後ろの打席では超初心者の男性が黙々と球を打っている。もう体重移動なんて全く知らない感じで、とりあえずボールにクラブを当てるだけ。だから全く球は飛ばない。かといって、まっすぐ飛ぶわけでもないが・・・
そして、前には豪快なスイングで飛ばそうとしているのだが、打つまでの動作が非常に長い。毎回打席の後ろに立ち方向を確認、そしてボールの前に立ち素振り。また後ろに戻って確認。そしてボールの前に立ち、右手を腰に当てスタンスを取る(たぶん体が開かないようにだと思うけど)。そして長いワッグルの後、しばらく制止してから打つ。
その動作が気になって、気になって・・・向こうが1球打つ間に、こっちは3球は余裕で打ててしまうぐらい。友人と一緒に来ていたみたいだが、早く球を打ち終わった友人は、おとなしく黙って待っていた(慣れてるのかな?)。
そして後ろの男性だが、その後ろにいる女性とどうやら夫婦らしく、僕が打ち始めてしばらくしてから、ずっと奥さんにアドバイスし続けていた・・・