A's Blog

〜何でもありのBlog〜

高校同窓会プチコンペ

akihiro_u2007-12-30

グランベール京都ゴルフ倶楽部ウエストコース OUTスタート(w/M原、N川、N)
OUT40 IN43
夏に高校の同窓会コンペをやったときに今回のコンペの幹事をすることに決まった。日程もそのときに決めていたのに、なんと参加者は僕も含め4名(1人は参加を希望したが、5人では中途半端なためキャンセル)ということになってしまい、コンペとは名ばかりの超プチコンペになってしまった。
家を出てからゴルフ場までの道中は雨が降ったりやんだりで、ゴルフ場に着くとその雨もみぞれになってしまった。その上ラウンド中は雪になり、昼の休憩中はグリーンが白くなってくるほどだったが(後半スタートの頃には太陽が出てきていたので、その雪もなくなっていた)、何とかラウンド中はほとんど雪に降られることなく終了。
前半は4ボギーの40で、この寒さの中では上出来のスコア。後半は2ホール目にOBが出てトリプルボギーを叩いたりしたが、最終ホールに何とかバーディが出て、トータルのベストスコアタイをマークすることが出来た。アイアンの調子が良かったのとOBが1発のみと言うことで良いスコアが出たのだと思うけど、パターの距離感がもう少し合えばベストスコアを記録できただろうし、何よりロングホールでボギー2つにダボとトリプルボギーが1つずつと貯金どころが借金したのが痛かった。
こんなに寒い中でのゴルフだったのに、何の気負いも必要のないメンバーとゴルフできたことが、良いスコアになったのかも・・・