A's Blog

〜何でもありのBlog〜

新アイアン購入

f:id:akihiro_u:20211030214611j:plain

アメリカでは発売されているのに日本では発売されなかったミズノの中空アイアンがとうとう発売された。

今年に入ってもう2セットもアイアンを購入しているが、やっぱり欲しくなって先週末に購入。

一応試打はさせてもらったんだけど、どうも鳥カゴが苦手で思いっきり振ることができずに、今使っているアイアンよりも1番手飛ばないデータ(笑)

このアイアンセットはピッチングが44度なので、さすがに48度のウェッジを入れないとダメ。

ウェッジを1本追加することによりユーティリティを1本抜かないとダメだし、ロフトも考えないとダメだし・・・

ということで、結局ユーティリティも新調することにした。

こちらはカスタムしてもらうので手元に届くのは少し先。

今週は今までのアイアンでラウンド予定だったけど、今日ウェッジが届くみたいなので明日いきなり使おうかどうしようか悩み中。今使っているユーティリティのロフトを調整してとか・・・

明日も日曜日も競技だけど・・・(笑)