A's Blog

〜何でもありのBlog〜

なんとかなるか?

f:id:akihiro_u:20211031092535j:plain

昨日はゴルフの予定が入らなかったので朝から練習場へ。

前回のラウンドで池を越えなかった(それなりの当たりだったのに)のが悔しくて、久しぶりに土曜日の練習中にヘッドスピードを測ったら40m/sしかでない・・・

昨日の練習ではその原因をチェックすることを目的とした。

ちょっとしたことのはずと思ってビデオチェックとかしつつ幾つか試してみると、すぐに強い球が打てるようになってきた。

方向性を重視しすぎて距離が落ちていたんだな〜と認識。

調子が出てきたのでヘッドスピードを測ってみると43m/sを超えるところまで!

水曜日にラウンドあるけど、その前に練習に行くチャンスがないのが残念。

当日なんとかなるのかな?