A's Blog

〜何でもありのBlog〜

教え子と

akihiro_u2013-02-26

少し前に今年大学を卒業する僕の実習での教え子(後輩)から、
「就職とか大学のこととかで色々と相談したいことがあるので、一度食事にでも連れて行ってください!」
とのメールが入った。
相談に乗って、食事をおごるって、めっちゃ損やん(笑)と思いながら、昨日の仕事が終わってからその後輩と待ち合わせ。
何が食べたいの?の質問には、もちろん、
「何でも良いです。」
の返事が返ってきたので、最近ミナミでお気に入りの割烹へ(魚料理が美味いんだけど、トンカツがまた絶品!)。
いろいろ話を聞きながら盛り上がってきてしまい、やっぱり1軒では終わらず2軒目へ。
ここでも後輩の終電の時間、僕の今日の仕事のことを考えて早めに切り上げるつもりが・・・
さすがにその後は控えたけど(後輩は1人でもう1軒行くと言ったのでわかれたけど、結局店が閉まっていて帰ったらしい)、後輩との楽しい時間を過ごした。でも、相談って何やったっけ?っていうぐらいしょうもない話で盛り上がってしまった・・・