A's Blog

〜何でもありのBlog〜

良い時間

いつだったかは詳しく覚えてないけど、約6年ほど前に、家族で職場に来てくれていた中学・高校の同級生(小学生の頃の塾も一緒だった)が脳梗塞で倒れた。

奥様から色々相談されたりしていたが、当時はかなり危険な状態だった。

でも少しずつ復活して会話ができるまで復活して、ちょうどコロナが流行する直前に同級生でお見舞いに行った。

そのあとは会うことができなかったが、別の同級生から退院して実家に帰っているということを聞き、僕も含めて同級生4人で昨日会いに行ってきた。

麻痺が残っているし、話もスムーズではないけど、コロナ禍前に会った時よりもかなり良くなっていることにびっくり!

車椅子ということもあり行動も制限されてはいたものの、我々と同じように食事を食べることができているのを見て本当に嬉しかった。

小学校の頃だから付き合いはもう45年以上。

実家に迎えに行った時には、久しぶりにお母様にもお会いできたし良い時間を過ごすことができた。