A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナ回復!

昨日は仕事も少しだけ楽?だったけど、空いた時間で本業以外の事務処理を・・・ ありがたいことに残業せずにいつも通りの時間に家に帰ることができた。 まだ大きな仕事が1つ残っているけど全く手をつけていない(笑) 帰ったら家族4人が揃って久しぶりの家ご…

可能か?

日曜日のラウンドでは反省するところが満載・・・ でも納得した球が数発だけど出たのは大収穫。 最近の自分が打って想定している高さよりもはるかに高い球で、思った飛距離が出ていたり、一緒にラウンドした先輩がナイスショットをした球よりもかなり飛んで…

2日連続

昨日は某偉い方の後援会総会。 これは数ヶ月前から決まっていた行事だったのでもちろん出席。 一昨日は支部ブロックの引き継ぎ式が急遽決定。出席者が限られているので選ばれないと思っていたら、上の役職の先輩がことごとく欠席になり繰り上げで出席するこ…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△△×ー+3△ーー 45(OB0 19P)IN ー+4△ー×ー△×△ 47(OB1 16P)Total 92D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:15.9 round:13Ave.score:91.8 Best score:84 Worst score:108

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Hさん、Kさん) OUT45 IN47 今日はゴルフがダブルブッキング。 でも、5月から秋まで北海道に移住される大先輩からのお誘いを断る理由はなく、支部の合同コンペを断ることにした。 ホームコースと言うのに3ヶ月ぶりのラウン…

トラブル発生

昨日の仕事が終わった頃に電話が・・・ おそらく嫁さんだろうと思って電話に出ると、 「ごめん、トラブルがあって・・・」 とのこと。 嫁さんに任せている副業?の方でトラブルがあり、色々頑張ってくれていたみたいで、晩御飯の用意ができなかったとのこと…

のんびり・・・

昨日は昼から休みなので、ちょっと車屋さんと色々相談(笑)した後練習場へ。 梅雨が明けて初めての練習は暑い!の一言。 取り組んでいる練習があってるのか間違ってるのかよくわらなくなってきた・・・ また後輩とゴルフ行かないと! 練習を終えて家に帰る…

行きたくない?

今日から学校の行事で出かける息子。帰ってくるのは日曜日とのこと・・・ ところが、この行事は遊びではなく結構大変な修行のような行事(要するに勉強?)みたいで、行く前から、 「できたら行きたくない!」 っていう息子(笑) ということで、前日の夜に…

本業以外の仕事が・・・

昨日は昼から本部の仕事で某所へ。暑さと臭いが大変な仕事(笑)で、帰ってからも報告書書かないとダメだし・・・ でもこれも仕事の1つだからしょうがない・・・ そして夕方からはまだまだ外が明るい中毎月定例の会合へ。 昨日から新しいメンバーでのスター…

精度を上げないと!

先週末の土曜日も日曜日も用事があったけど、隙間の時間を見つけて練習へ。 汗だくになりながら、軽井沢で後輩に教えてもらったスイングの復習を頑張るけどなかなか納得した球が打てない・・・ 今週末は久しぶりに先輩とホームコースでラウンドだけど、大丈…

楽しい1日

昨日は朝から息子のお付き合い。 というか、嫁さんが用事でいなかったので義妹に最初はお願いしていたみたいだけど、僕の予定がなかったので付き添って、某大学のオープンキャンパスへ。 全く興味のない息子(笑)と少しだけ興味のある甥っ子だったけど、イ…

打ち合わせ

一昨日の寝不足を解消できないまま、昨日は本部のお仕事。 講演会の司会を担当。 司会はシナリオを読むだけなので簡単なものだけど、その前に講演者と打ち合わせのようなものがある。 本来なら30分前にお会いして、少し打ち合わせした後スライドのチェック・…

新人

昨日は毎月恒例の会合。 開始時間に事務所に行くと、いつもより少し人数多めで新しいメンバーも! 7月から理事が改変され、若手のメンバー数名が入ってきた。これから頑張ってくれるのかなぁ?頑張ってくれないと困るけど(笑) 理事会での決め事は少なく早…

移転

いつも通わせてもらっている職場近くの美容院さんが移転された。 もともとお父様が開かれていた理髪店?美容院?が開いたままになっていたので、 「これからも奥様と2人でこじんまりとしてやっていくつもりなので、移転します。」 という理由で職場近くから…

疲れてる?

週末の連休は家にいなかったので家でご飯食べるのは何日振り? 娘が母と買い物&晩御飯に梅田に出かけていたので、実家まで送ることも考えたけど、 「大丈夫!電車で帰るよ〜」 との母からの電話での返答で家ご飯が決定。 ご飯を食べた後は、びっくりするぐ…

食べ過ぎ・・・

連休明けの昨日、仕事は結構忙しく大変だったが・・・ 仕事が終わってから家に電話をすると、嫁さんは疲れ果てた声で、 「ごめん、疲れてしまって晩御飯が・・・」 とのこと。 朝から家のこととか息子の懇談会とかで一日中あちこち移動して疲れてしまったみ…

お腹いっぱい

今回の旅行は相変わらず?の支部の行動で、食べまくりの飲みまくり(僕は飲めないけど)の旅行だった。 初日も新幹線の中で皆さんがお腹空いたら困ると思って大量に買って行った食材はすべて完食していたのに(さらにおつまみまで他のメンバーが持参)、軽井…

支部理事旅行3日目

最終日はホテルをチェックアウトするまでスケジュールが決められないような天気。 なんとか雨も上がりそうだったので、予定どおり自転車を借りて軽井沢散策へ。 前回軽井沢に来た時は2日連続ゴルフで観光どころかお土産さえほとんど買う余裕はなかったけど、…

K72ゴルフ・北コース

OUT ×△×+3+3△△ー△ 50(OB0 18P)IN ー△△ー×ーーー× 42(OB0 16P)Total 84D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:15.9 round:12Ave.score:91.7 Best score:84 Worst score:108

支部理事旅行2日目

2日目は楽しみにしていた超有名コースでのラウンド(2人は観光)。 コースに到着していた時には結構な雨が降っていたが、ラウンド中は降っても霧雨程度で傘をさすことはなかった。 練習せずにラウンドしたからか、ミスショットを連発・・・ 見かねたハンデ2…

支部理事旅行初日

去年から始まった支部の理事旅行。今年はちょっと豪華に行こうということになり、軽井沢へ!ところが、子供が小さい家族は連休はちょっと出にくかったり、一番楽しみにされていた先輩が体調不良のため欠席されたり、と参加者がたったの5名と少人数での旅行と…

天気がな〜〜〜

昨日は仕事終わる頃に5月に退職したスタッフが職場にやってきた。 新しい職場の愚痴を聞き、内心「ほらな〜」と思ったけど・・・(笑) 話が結構長くなったので、ランチをするタイミングを逃してしまってコンビニランチしてから練習場へ。 蒸し暑さで汗だく…

自分も・・・

昨日は親父の命日。 ということで、昼休みにお墓まいり。 親父のお墓まいりといえば何となく天気のいい日と思っていたけど、昨日は今にも雨が降り出しそうな曇天。 親父がいなくなって2年。 いないことには慣れてはいるけど、やっぱり親父に聞きたいこととか…

たまに行きたくなる

昨日は昼から仕事をしながら、くら寿司行きたいな〜ってなんとなく思っていたし、仕事が終わってからも、スタッフに、「なんかくら寿司行きたいわ〜」と言っていたら・・・ その直後に嫁さんから電話があり、「今日は色々忙しくて用意できてないし外食でもい…

会議

昨日の朝に職場で予定表を見て冷や汗。 なんで昼からの仕事があんまり入ってないのかな?って思ったら、3時から今年度から任命(自分で立候補させられたけど・・・)された某学会の代議員として出席しなければならない会議が・・・ 全く忘れていて普段着で出…

七夕

昨日は七夕。近所のお寺の入り口には写真のような笹飾りが・・・ 天気も良かったのでゴルフ!ではなく、親父の3回忌。 あっという間の2年だけど、親父と話をしたのはもう遠い昔のような気もする。 3回忌が終わってから娘が、 「ばあばの家行く!」 と言い出…

天気

昨日は思っていた以上に仕事が忙しくなり冷や汗(笑) 無事に仕事を終えたあとは、1人で久しぶりの大阪王将へ。 餃子を堪能した後は、練習場へ。 木曜ほどの暑さは感じなかったけど、それでも汗だく。 来週遠征なんだけど、天気悪そうで嫌だなぁ 晴天が絵に…

リクエスト通りにはならず

昨日で息子の期末テストが終了。 前日までは、 「終わったら焼肉食べたい!」 「あと服買いたい!」 って言っていた息子のリクエストを叶えるため、昨日の夕方に嫁さんと買い物、夜は焼肉の予定だったけど・・・ 仕事終わりにラインを見ると、 「ショッピン…

久しぶりの昼から休み

大学での実習が終わって久しぶりの昼からのお休み。 銀行での支払いが終わった後にゆっくりランチして、お茶して、買い物して・・・と久しぶりの平日の昼から休みを堪能。 その後練習に出かけたけど暑さでバテバテ・・・ エアコンの効いた職場で仕事をしてい…

相変わらず

昨日の夜仕事終わりに家に電話をすると誰も出ず・・・ 買い物にでも出かけてるのかな?と嫁さんの携帯に電話をすると、 「もしもし!」 と電話に出たのは娘(笑) 嫁さんは電話の聞こえない場所にいたらしく、娘と話していると嫁さんが戻ってきた。 昨日は久…