A's Blog

〜何でもありのBlog〜

打ち合わせ

f:id:akihiro_u:20190720135819j:plain

一昨日の寝不足を解消できないまま、昨日は本部のお仕事。

講演会の司会を担当。

司会はシナリオを読むだけなので簡単なものだけど、その前に講演者と打ち合わせのようなものがある。

本来なら30分前にお会いして、少し打ち合わせした後スライドのチェック・・・となるのだが、講演者は1時間半前に到着(笑)

僕は1時間前に来てくれと言われていたので、1時間前に行って講演者と雑談。

初めてお会いする方で、結構無口な方なのでその1時間が長かった〜

その上、早く来られていたのでスライドチェックは終了していたし・・・

暑い時期にスーツは辛かったけど、

「ネクタイしなくていいよ!」

との本部からの言葉は助かった〜