A's Blog

〜何でもありのBlog〜

サロンカー

f:id:akihiro_u:20191104191230j:plain

参加者の少ない旅行で、今回は車で行けるところ(以前の旅行では車での参加者が多かった)だけど、

「お酒飲みながら行きたいな〜」

という車好きの先輩からのリクエストで近鉄特急を使用。

実家から京都を往復していた頃によく使っていた時代の特急とは違って、新幹線でいうグリーン車みたいなものや、グループ向けの写真のようなサロンカーとかがあって団体旅行には嬉しい。

帰りはせっかくのサロンカーを予約しておいたけど、テーブルの上におつまみや飲み物を全く載せることがなかったのはもったいなかった(笑)