A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安上がり?

昨日の夜は嫁さんと息子はお出かけしたので、娘とデート。 ヨドバシカメラに行って買い物をした後、娘のリクエストは、「焼肉!」 せっかくだから、ちょっと高級な焼肉にしようと思ったのに、娘は安いお店で、それも、 「豚トロとタマゴスープ!」 安上がり…

すっきりしたい!

何か最近気分がすっきりしない日が続く。 そんなこんなでちょっと眠れない日々が続き、昨日も夜中にドライブ。 別に車に乗りたかったわけでもないけど、家からちょっと出かけたい気分で・・・ あ〜すっきりしたい! 写真はかなり前に撮ったお気に入りの一枚。

BAD25周年記念デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)

BAD25周年記念デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)アーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: SMJ発売日: 2012/09/19メディア: CD購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (14件) を見るまあまあ安く買えたので・・・

買っちゃいました

限定モノに弱い僕ですが・・・ またまた買ってしまいました。 僕の車(Z4)に乗るときには必ずマイケルジャクソンを聞く息子ですが、このCDも気に入ってくれるかな? 古い映像がDVDに入っているみたいなので、週末息子と見ようかな〜

Western Digital My Book for Mac 1TB USB2.0対応 WDBAAG0010HCH-JESNK

Western Digital データバックアップ&パスワード保護機能搭載 Mac用外付けハードディスク My Book for Mac 1TB USB2.0対応 WDBAAG0010HCH-JESNK出版社/メーカー: WESTERNDIGITALメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る1TBでこの値段…

問題なし

職場にあるiMacは外付けハードディスクにTimemachineを使って自動でバックアップをしているんだけど、最近バックアップの時間が長かったり(というか結局はバックアップできないでいるみたい)、ときどき電源が落ちていたりという症状が出てきた。 一度、外…

頑張りましょう!

天気も良く、Z4で走るのには最高の季節。オープンで走れたらもっと気持ちいいんだけど・・・ 昨日はそれほど仕事が忙しいわけでもなかったが、職場の出発が遅くなってしまった。 実習もそろそろラストスパートの時期がやってきた感じ。残された時間はあと1ヶ…

いつ?

先週末の土曜日、息子を習い事に送ったあと家の近所のauとsoftbankに出かけてiPhone5の様子を聞きに行こうかな?って思っていたら、友達と出かけていた娘から、 「迎えに来て!」 コールが入った。電話でそのことを話すと、携帯電話が大好きな(笑)娘は、 …

寝不足はいかん!

毎年恒例のイカ釣り! 去年までは若狭だったけど、今年は天橋立でのイカ釣りで、いつも行っている友人の、 「若狭よりも連れるで!」 の言葉に期待していたが・・・ 朝5時に家を出発したのだが、友人宅についても雨。 マリーナに着く頃には雨も上がったが、…

文化祭

昨日は朝から某学園の文化祭に嫁さん、息子、義妹、甥っ子と出かけた。 息子さんがその学校に通っておられる先輩が文化祭にお手伝いのため出席されており、僕は家族と離れてその先輩と行動。 喫茶室でコーヒーを飲んだあと、ゴルフショップへ行くことになっ…

臭い!

昨日の夜は定例の会合。先月はなかったので2ヶ月ぶりの開催。 ということは、2ヶ月ぶりのうずら屋! しばらく会合を欠席されていた先輩も、今日が休みということで出席され、いつも以上に大盛り上がり! 更に、用事で欠席されていた先輩が閉店間際にうずら屋…

早く!

職場に来てPCの電源を入れると、何週間かに1回ぐらいの程度だけど立ち上がってすぐにフリーズする。 確かにもう5年も使ってきているPCだし、酷使しているし・・・ 時間があれば一度システムの入れ替えとかもやってみたいとは思っているのだが、なかなかそん…

講座旅行

書くのを忘れていたわけではないんだけど・・・ 先週末は大学同門会の旅行がありました。 行き先は去年と同じ兵庫県の朝来で、本隊(あとから参加した3名以外)は朝から大阪を出発して色々と見学して宿に到着。別隊は各自の車で途中のサービスエリアで集まっ…

ラストスパート!

昨日は連休明けの大学実習日。 連休はZ4でそれなりの距離をそれもオープンで走っていたし、天気も悪いしオデッセイで大学へ。 約半分実習が終了して、学生の出来もまずまずといった感じ。 でもここからが勝負だから、そろそろお尻叩きましょうかね〜

お疲れさまでした

嫁さんと娘が東京に行っている間、息子は義妹の家で預かってもらっていた。 昨日のゴルフが終わってから息子を迎えに行き、息子が新幹線を見たらちょっと喜んでくれるかな?と思って東京から帰ってくる嫁さんと娘を新大阪駅に迎えに行くことにした。 日曜日…

ザ・サイプレスゴルフクラブ

OUT △×ー△△+4ー×ー 47(OB0 17P) IN ー××+4××ー○ー 47(OB0 16P) Total94 DeerPark HCP:19 GDO HCP:18 round:7 Ave.score:97.2 Best score:86 Worst score:112

プライベートラウンド

ザ・サイプレスゴルフクラブ OUTスタート(w/K山先生、H見、M岡) OUT47 IN47 久しぶりのサイプレス!だったけど、肘のことが心配で結局前回のラウンド以来3週間クラブを握ることなくラウンドの日を迎えた。 芝生の上から打てるはずの練習場も、コンディショ…

のんびりと

結局昨日は気分がのらず、練習には行かなかった・・・ 息子が友人宅にお邪魔している間に買い物に出かけ、帰ってから息子の友人家族と一緒に食事へ。 写真をみて息子は、 「ウイスキー?」 と聞いてきたが、そんなわけもなく烏龍茶(笑) のんびり過ごした土…

大丈夫かな?

先月末のゴルフで肘を痛めてから3週間が経ったけど、まだ痛みは残っている。最初の頃と比べれば曲がるようになったけど、伸ばし方によっては痛みがある・・・ 明後日はゴルフなんだけど、大丈夫かな〜 まあ、無理をしなかったら大丈夫だとは思うけど、とりあ…

近々買い換える予定?

新しいiPhoneが発表された。 僕のiPhoneは確か11月ぐらいに契約を解除できる(2年経つ)ので、その頃に買い換える予定。 でも、au版ならテザリングが出来るという噂もあるし、家族もiPhoneを欲しいと言ってるし、買い換えるのか乗り換えるのかはちょっと検討…

宿題

数日前に娘から、 「パパ、前に私が作った料理の写真ある?」 と聞いてきた。家庭科の宿題で、自分で作った料理の写真とレシピなどを提出しないとダメらしい。iPhoneに入っている写真*1を見つけたが、 「やっぱり、レシピがわからないしやめとく・・・」 と…

雨のおかげ?

昨日は少し雨が降りそうだったので、大学にはZ4ではなくオデッセイで出かけた。 そのまま家に帰り、習い事に行っていた娘が帰ってくると・・・ 「パパ、車に携帯忘れてなかった?」 と言ってきた。 朝、雨が降っていたので娘を学校まで送って行ったんだけど…

良いサービスだけど・・・

もう約1ヶ月前の話になったけど、やっとダウンロードしたので・・・ 最初は全く何のことかわからなかったんだけど、キャラクターと写真を撮ってもらうときにみんなカードをカメラマンに渡している。調べてみると、どうやら撮ってもらった写真をあとからダウ…

のんびりした休日

昨日は朝から息子の習い事にお付き合い。そのあと息子と2人でランチをして帰宅。 家で息子とだらだらしてすごしていた。 夕方は某えらいお方の後援会の懇親会に出席。電車を乗り継いで出かけたが、まだまだスーツを着て歩くには暑い季節なのに、会場がわから…

反省

昨日は息子の友人宅にご招待をいただき、新鮮な魚での手巻き寿司と土瓶蒸し(今年初マッタケで、美味しくてオカワリさせてもらった)などをいただいた。 子供達は大人の会話がしづらくなるほど大騒ぎで楽しみ、大人も時間を忘れるほど楽しい時間を過ごさせて…

何しようかな〜

今日は仕事が休み。 娘は学校と習い事、息子は習い事だから、休みだからと言って別に予定のない一日。 この前主治医に肘を診てもらい、来週のゴルフの許可はもらったが、まだ痛みがあり湿布し続けてている状態。 練習にも行けないし、何しようかな〜

デザインは・・・

かなり前に買ったGパンで、いつの間にか履かなくなっていた。久しぶりに履いてみたんだけど、この後ろに付いている金属製のタグが車に乗るには結構邪魔で、シートにひっかかる。 さすがにこれでは車の革シートとかを傷つけることになるので、取ってしまいま…

必要にならないことを・・・

昨日の午前中にFacebookで防災メールが届くことを知った。 電源をオフにしていたら受信できないが、マナーモードでも音が鳴るので携帯禁止の学校では・・・なんていう書き込みもあったが、少し楽しみにしていた。 実際11時には仕事で携帯から離れた場所にい…

実習再開

昨日から夏休み明けの実習が再開! 午前中の仕事が忙しく、間に合うかちょっと不安になったが何とかセーフ。実習が始まるとZ4に乗る機会も増えるのでちょっとうれしいな〜 前回の実習(台風で休講になった分の補講)を休ませてもらったので、学生の進み具合…

間違ってない?

ちょっと前に行った某100円均一ショップで見つけたポスター。 う〜ん、なんか違和感が・・・ ちょっと間違ってません?