A's Blog

〜何でもありのBlog〜

宿題

akihiro_u2012-09-13

数日前に娘から、
「パパ、前に私が作った料理の写真ある?」
と聞いてきた。家庭科の宿題で、自分で作った料理の写真とレシピなどを提出しないとダメらしい。iPhoneに入っている写真*1を見つけたが、
「やっぱり、レシピがわからないしやめとく・・・」
とのこと。野菜炒めと味噌汁なのに?(笑)
で、昨日は嫁さんが手伝ってこのサラダを作ったらしい。
でも、実は・・・娘は最後にトマトをのせただけでほとんど作っていない。にもかかわらず娘は、
「サラダって何も調理してないやん!」
と不満気。でも、それを聞いた嫁さんから、
「鳥肉とかブロッコリーとかは別に味付けをしてあるから、あなたの宿題用にはちょうど良いでしょ!」
と反撃の言葉(笑)