A's Blog

〜何でもありのBlog〜

寝不足はいかん!

akihiro_u2012-09-24

毎年恒例のイカ釣り!
去年までは若狭だったけど、今年は天橋立でのイカ釣りで、いつも行っている友人の、
「若狭よりも連れるで!」
の言葉に期待していたが・・・
朝5時に家を出発したのだが、友人宅についても雨。
マリーナに着く頃には雨も上がったが、いつ降ってもおかしくないどんよりとした雲・・・
で、釣り始めてすぐに1パイゲットし、ボーズがなくなったことに安心したのと、ここ3日ほど寝不足が続いていたこともあり、そのまま船の上で撃沈。途中イカ釣りを止めてタイ釣りなども試みたが、再び撃沈・・・
途中雨が降ったり、風も強かったりで、天候条件が悪かったのが残念!
結局、帰る間際にもう1パイアオリイカをゲットしただけの釣果となってしまった。
となりで同じようにエギを投げている友人にはどんどんイカが食い付くのに、僕のには全くダメ。ということはやっぱり経験と腕なんだな〜