A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A

Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2012/06/13メディア: Personal Computers購入: 10人 クリック: 66回この商品を含むブログ (17件) を見る初代のAirMac Extremeと比べたら、小さくなったな〜

結果はわからず・・・

初代Air Mac Extremeを長年使ってきて、繋がらないときが出てきたので去年AirMac Expressを購入。 繋がらないというトラブルはなくなっていたが、やっぱりスピードが・・・ ということで、先日発売された新しいAirMac Expressを購入してみた。 昨日の夜に設…

機嫌取り?

昨日はお昼から家族でミナミに買い物へ。 息子は自分の買い物(スニーカー)が終わったら、暑さのためか、早起き(見たいテレビがあるため)のためか、ちょとぐずぐず・・・ 娘と嫁さんが買い物中に、息子と2人でディズニーストアに行ったりして機嫌を取り、…

満足?

昨日は久しぶりに大阪に出てきた両親と一緒に食事へ。 両親と一緒のときにはふだん2人ではあまり食べないような食事を選ぶようにしているのだが、今回は嫁さんも子供たちも行ったことがない鉄板焼き(ステーキハウスではなく、お好み焼きと鉄板焼きの店)の…

暑いけど遊ばないと!

毎日暑い日が続き、本当に夏を感じる。 毎年、えっ!もう夏が終わる?みたいなことが多かったが、今年はなぜか昼休みに外出する用事が多くて暑さを感じることが多いからかな? 来週から娘と息子が長期の合宿にお出かけ。その準備で嫁さんも大変みたい・・・ …

用事はすぐ終了・・・

昨日は昼までの仕事を終わらせ、一度行ってみたかったラーメン屋さんでランチ。 そのあと本会に用事があって出かけたら、大先輩に遭遇。 そのまま大先輩とロビーで話をしていると、支部の先輩にも遭遇。 そのまま3人で、先輩の会議が始まるまでの小一時間ほ…

内緒

昨日は天神祭と言うことで、いつもの帰り道を使うととんでもなく遅くなるので、違う道を何となくZ4で帰宅。 帰宅途中に嫁さんから、習い事に行っている娘を迎えに行って欲しいと電話があり、娘を迎えに行くと、 「パパ、今日弟の友達の家に行くんでしょ?」 …

どうなることやら・・・

娘が中学生になって(特に今年になってからかな〜)、周りの影響もあるだろうし、もともと何でもやりたがりのところがあるからか、パソコンがしたい!スマホが欲しい!iPod touchでは物足りない!など色んなことを言ってくる。 iPod touchではネットにつなげ…

かなりむけました

一昨日ぐらいから、この前琵琶湖に行ったときに焼けた膝周りや腕がかゆくなってきた。 数日前、皮がむける寸前の腕を見て息子が、 「パパ、何かここだけ白くなってるけど大丈夫?」 と心配していたが、昨日は皮がめくれてきた足を見て、 「パパ、僕もめくっ…

小忙しい一日

昨日は朝から息子の習い事の送り迎え。久しぶりに自転車で往復したら暑いのなんのって・・・ 自転車に乗りたかった息子も、家に着く前には、 「パパ、下り坂ないの?」 ってちょっとへばってました。 昼からは、恩師の絵画展へ川西能勢口まで行ってきた。 先…

大宴会?

昨日の仕事が終わる頃に息子の友人のお父さんからメールがあり、 「子供達は映画に行くらしいですよ。」 とのこと。でも、しばらくしてまたメールが入り、 「息子さんはパパと行く!と言ってるらしいです。」 と、メールが入った。 嬉しいことだけど、せっか…

良い先輩です

昨日は定例の会合のあと、いつものうずら屋。 参加者が少なかったけど(僕を入れて4人)、閉店時間まで大盛り上がり。 最初の10分ほどだけ先輩が参加。でもその先輩は、あたかも今から用事がある(デートっぽく)ように帰って行ったが、じつは子供さんの塾の…

送り迎えの一日

昨日は仕事が終わってからスタッフに、 「お昼何食べようかな〜、何か良いものない?」 なんて聞いていたのだが、娘がUSJの年間パスポートを買いに行くのに付いて行ってた嫁さんから、 「どこかの駅まで迎えに来て〜!」 とヘルプの電話が入った。 結局ラン…

やっぱり子供はお祭り好き

昨日の仕事終わりに家に電話すると誰も出ない・・・ やっぱりと思いながら嫁さんの携帯に電話すると、息子は友達家族と一緒にお祭りへ出かけたので今から追いかけてくるとのこと。 家に帰って車を置いてお祭りに出かけようと思うと、娘から、 「パパ、今どこ…

良き先輩

先週土曜日の話ですが・・・ 先輩からスーツの仕立てを安くやってくれるお店を紹介され、夕方に先輩4人と一緒に行くことになった。 秋・冬物やオールシーズン用の生地は未だ出そろっていないので、採寸のみをしていただいた。 そのあと、僕は翌日の釣りのた…

滋賀旅行総括

前日までの天気予報は曇り時々雨だった初日。マリーナに着いたときには結構な雨が降っていたので日焼け対策などは全くしないで船に乗っていたら、だんだん天気が良くなってきて、釣りが終わる頃には短パンをはいてずっと座っていたから膝上だけがえらいこと…

瀬田ゴルフコース・西コース

IN ××△××××△△ 51(OB1 22P) OUT ー△△+3ー×△△ー 45(OB0 17P) Total96 DeerPark HCP:19 GDO HCP:18 round:5 Ave.score:98.4 Best score:86 Worst score:112

プライベートラウンド

瀬田ゴルフコース・西コース INスタート(w/大ちゃん、t君、U羽) OUT45 IN51 滋賀旅行2日目は、メインイベントのゴルフ。 練習場ではまずまずだったので、先週の絶好調を維持できているのかな?って思っていたが、良かったのはスタートホールのティーショッ…

久しぶりのバス釣り

今日から、楽しみにしていた大ちゃん、t君、U羽との滋賀旅行。 初日の今日は琵琶湖でバス釣り大会だった。 マリーナに着いた時には結構雨が降っていたが、しばらくして雨も上がり、それどころか日焼けで苦しむくらい良い天気になった。 勝負は、自己最高の54…

楽しみ!

明日は10数年ぶりにバス釣りに行く。 これからも続けるかどうかはわからないけど、イカ釣りとかに行くようになってから、少し釣りの楽しみを思い出してきているので… 今回は、さすがにリールに巻かれてあったラインは新しいものに交換したが、それ以外のルア…

別人

昨日は久しぶりに大学の同門会に出席。 その前の空いた時間に練習場へ。 この前のラウンドでは調子が良かったから、大丈夫と思っていたら・・・ 本当に別人のようになっていた。今週末は大丈夫か?

毎年恒例いくたま夏祭り

昨日の帰りに家に電話を入れると誰も出ない・・・ たぶんそうだろうな〜とは思っていたが、嫁さんの携帯に電話すると、 「息子とお祭りに来てる。」 とのこと。 習い事が終わってから娘も合流するとのことだったので、僕も家に帰らずお祭りへ。 毎年のことだ…

眠い・・・

昨日はちょっと遅めの会合。お偉いさんを相手の会合で、初参加のため勝手かがわからなかったが・・・ 会合終了後(9時前)に懇親会が写真のイタリアンの店で行われ、そのあとは案の定というか2次会へ。 ミナミに繰り出す先輩からの誘いをかわしながら、もっと…

お誘いは・・・

会議とかなんちゃら委員会とか学会とか、さらには歓送迎会とかがずっと続いてきたけど、今月はスーツを着なければならない仕事は今日だけの予定。 仕事を早めに切り上げて会合&懇親会。 でも、昨日一緒に出席する先輩から電話があり、 「懇親会のあともう1…

反省会?

昨日は息子の友達のお父さん連中とのゴルフだったので、嫁さんと子供たちもまた集まって食事会をすることになっていた。 ということで、お父さん連中はゴルフ終了後僕が最近お気に入りのお寿司屋さんへ。 一緒に行ったお父さんの1人に連れて行ってもらったお…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT △△×△○×△ー△ 44(OB1 17P) IN △○ーーー△ーー+5 42(OB1 15P) Total86 DeerPark HCP:19 GDO HCP:17 round:4 Ave.score:99 Best score:86 Worst score:112

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ OUTスタート(w/K田さん、N岡さん、H川さん) OUT44 IN42 今日のメンバーは、知り合ってそれなりの時間は経つが、初めて一緒にゴルフをする、息子の友達のお父さん連中。 行く道(僕の車で全員を乗せて行った)に、すでに勝負の…

笹の葉サーラサラ

昨日の夜というか今日の朝というかは凄い雨と雷・・・ 夜中に職場のビルの排水が心配になって車を走らせたけど、何もなくて一安心。 こんな雨が続いているようでは、やっぱり今年も天の川を見るのは無理なのか? 写真は先週息子を習い事に連れて行ったときに…

成長って・・・

昨日の昼過ぎに、申請は自分じゃなくてもできるけど、受け取りは自分じゃないとダメなので、息子と2人でパスポートを取りに行ってきた。 前回申請したとき(約10年前)って申請したことも、受け取りに行ったことも全く覚えていない。でも、パスポートって結…

反省中

メンバーになって10数年、初めてハンディキャップが下がってしまいました・・・ もちろん、今のスコアでは当然だし、何よりもこの半年で1枚もスコア提出してないから当然。 このままではちょっとダメだな〜と反省中。