A's Blog

〜何でもありのBlog〜

機嫌取り?

akihiro_u2012-07-30

昨日はお昼から家族でミナミに買い物へ。
息子は自分の買い物(スニーカー)が終わったら、暑さのためか、早起き(見たいテレビがあるため)のためか、ちょとぐずぐず・・・
娘と嫁さんが買い物中に、息子と2人でディズニーストアに行ったりして機嫌を取り、更に休憩のためクリスピークリームドーナツへ。
僕以外はオリジナルのドーナツを食べたことがないので、チョコレートがのったドーナツを食べたがる息子に、
「とりあえず、このオリジナルのドーナツ食べてみて。」
と、説得。
結局チョコレートののったドーナツとオリジナルのドーナツを2つ食べた息子だが、
「普通のドーナツの方が美味しかった!」
と、喜んでくれました。
そのあとは何とか機嫌も良くなり一安心(笑)