A's Blog

〜何でもありのBlog〜

内緒

akihiro_u2012-07-26

昨日は天神祭と言うことで、いつもの帰り道を使うととんでもなく遅くなるので、違う道を何となくZ4で帰宅。
帰宅途中に嫁さんから、習い事に行っている娘を迎えに行って欲しいと電話があり、娘を迎えに行くと、
「パパ、今日弟の友達の家に行くんでしょ?」
と言ってきた。あんまり状況を把握していない僕は、とりあえず娘を降ろし、お邪魔している嫁さんと協議して、
「1人でご飯にでも行ってくるよ。」
なんて話をしていると、
「何にもないけど、うちで食べて行ってよ。車置いてきて〜」
という言葉をいただき、一度車を置きに帰ってからお邪魔させていただいた。
そういえば、お邪魔するのは久しぶりだとは思うのだが、子供たちが夏休みと言うこともあって結構遅くまで子供だけじゃなく大人も楽しませていただいた。
寝る前に、何かすっきりしない息子の顔を見て、
「どうしたの?」
と聞くと、
「いや、ちょっと・・・」
とばつが悪そうな返事。何か悪いことをしたのか?とか嫌なことがあったのか?とか色々想像して聞いてみたら、友達(女の子)と息子の仲の良いのをその女の子の弟に冷やかされたことを思い出していたみたい・・・
そのあと急にベッドから出て、ポケットに入っている手紙(その女の子との約束事が書いてある)を取ってきて、どこに隠しておこうか迷っている息子がかわいくてちょっと笑ってしまった。
内容は僕にしか見せてくれていないので、2人の内緒の場所に保管(笑)