A's Blog

〜何でもありのBlog〜

速くなった?

akihiro_u2008-11-28

昨日職場についてインターネットを使用していると、急にアクセスできなくなってしまった。
この前のこともあるし*1、すぐにモデムを見てみたが、問題はなさそう。
何でかな?と思ったら、そういえば、ADSLのプランの変更をたのんだときに*2
「27日に局内工事を行います。」
と言われていた言葉を思い出した。
ということは、今まさに工事が行われたのかな?と思って、一度接続を切り再度インターネットに接続すると、問題なくアクセスできるようになった。
1.5Mからモアスペシャル(47M?)に変わったのだから、数値で言ったら約30倍速くなっているが、実際のところを調べてみると、6.9M(何度か試してみたが、これ以上の数字が出ることはなかった)。
今のところ、速くなったと感じるところはないのだが・・・