A's Blog

〜何でもありのBlog〜

上司と一緒に

akihiro_u2008-11-21

大学同門会に出席後、上司のお祝いにいく。
まだあまり荷物の運ばれていない上司の部屋はきれいだが、数年いや数ヶ月先にはたぶん荷物の山に埋もれているような気がするが・・・
そのあと、上司も一緒に上司にお世話になっているメンバーで食事会。
いつもならそれほど混んでいない店が、宴会が2つほど入っていたためか、かなり賑やか。
賑やかなのは良いけど、忙しいのか注文したものが通っていないのが3つほどあった。
最後に棒寿司と漬け物の盛り合わせを注文したが、漬け物の盛り合わせが出てきてかなり経っても棒寿司が来ない。確認すると、
「間もなくできます。」
とのこと。それでも、それから作ったんでは?と思うほど時間がかかって到着。
棒寿司の横の小皿に醤油が入っていないので(テーブルにも醤油は置かれていなかった)店員に注文し、一緒に熱いお茶も注文。
すると、先にお茶が出てきた。
醤油の方が何で時間がかかるの?少し離れたテーブルから取ってきただけなのに・・・