A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ラッキー?

akihiro_u2008-11-17

朝、職場についてPCの電源を入れると、
「インターネットに接続できない・・・」
のエラーメッセージが出た。ADSLモデムの電源が入らないことによるエラーである。
少し前、ADSLのモデムの電源の調子が悪かったことがあり、何度かコンセントを抜き差しすることにより復活していた。
今回も同じようにしてみるが、全く電源が入らない。仕事上インターネットに接続できなくても問題はないのだが、やっぱりないと不便なので、NTTに電話をして事情を説明。すると・・・

修理に来ると聞いていたが、モデムをチェックすることもなく新品に交換になった。
ずっとレンタルしているので、新しいのを購入することも考えたが、とりあえずはこのモデムをしばらく使うことにした。