A's Blog

〜何でもありのBlog〜

気をつけよう

akihiro_u2013-08-13

今年のお盆休みっていつ頃から始まるのかな?って思っていたら、先週末が帰省ラッシュの始まりで、帰りは15日頃がピークとのこと。
確かに日曜日の渋滞はなかなかのものだったけど、渋滞以上に地元じゃない人や普段は車に乗らないだろう運転手の運転が・・・
渋滞はしょうがない。僕も休みの日に遠出したりすることもあるから。
でも、全く流れを無視した走りや(高速の追い越し車線でのんびり走ったり)、街中で急にゆっくり走る(ナビを見ながら場所を探しているんだろうけど)のには結構びっくりしてしまう。
自分もそうならないように気をつけないと・・・