A's Blog

〜何でもありのBlog〜

本当に興味あるの?

akihiro_u2013-08-14

昨日、息子と嫁さんが歌舞伎を見に行ってきた。
歌舞伎とは言ってもスーパー歌舞伎とかいうものらしいのだが、歌舞伎を見たことがない僕にとっては違いがわからない・・・
息子はかなり楽しかったらしく(あとから嫁さんに聞いてみると、結構ガサガサ動き回ったりしていたらしいが・・・)、仕事が終わってから電話をしたときにも、
「むっちゃ楽しかったよ。帰ってきたら感想言うね!」
と、まだまだ興奮状態。
家に帰ってからも、パンフレットを片手に歌舞伎の内容を色々と教えてくれた。
更に、子供の頃に日本舞踊をやっていた嫁さんのビデオが見たいとか言い出したので、久しぶりにビデオデッキの電源を入れてみたが・・・
やっぱり途中で退屈になってきたのか、最後までは見ることがなかった(笑)