A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソースもの

本当にすっきりしない毎日が続く。 夏が好きな僕は、お盆が過ぎると少し寂しくなるのでそれも原因かも? 昨日は写真の晩御飯を食べながら、たこ焼きをアレンジするテレビを観ていた嫁さんが、 「あ〜、ソースもの食べたい!」 って言い出した。 その気持ちわ…

花火

先週末は某所にて花火を見ながら食事をするためにママ友が集合。 僕は現地まで嫁さんとママ友を送り届けて花火が始まる前に帰宅(笑) そして自宅で娘息子たちと晩御飯。 晩御飯が終わって部屋でのんびりしていたけど、それも退屈なので(連絡があってから行…

難しいなぁ

体調不良でラウンドキャンセルしたりして1ヶ月ラウンドしなかったが・・・ 前回のラウンドでは一緒に回った社長が、 「カート乗ろうや!」 と言われたので、カートに乗っていたからか疲れはほとんど感じなかったし、マシなゴルフができていた。 昨日のラウン…

Dパークゴルフクラブ

OUT △ー△×××ー△× 47(OB0 17P)IN ーーーー+4◯△△△ 42(OB1 17P)Total 89 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.8 GDO HCP:14.1 round:24Ave.score:89.9 Best score:84 Worst score:103

蕊の会

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Sさん、Kさん) OUT47 IN42 前日の練習で良い球が出たり、逆球が出たりでどっちになるのか心配だったが、スタートホールから失敗してもまずまずのゴルフをしていた。 ところが4番のセカンドでミスをしてからおかしくな…

ちょっとだけ新地へ

7月末に予定されていた、近隣の四支部が各支部5人ずつが集まって懇親会も行う会合は、コロナ渦のために中止となった。 その代わりというわけではなく、別の件で昨日四支部が集まることとなり、7月末に開催予定だった会合も一緒に開催された。 昨日は各支部3…

やっぱり昔と違う?

昨日は仕事終わりにやらないとダメな事務仕事を少しだけやってからランチへ。 どこに行こうか決めてなかったが、約3年ぶりに職場近くの喫茶店へ。 久しぶりにたべるおろし唐揚げのランチは全く変わらずボリューム満点(笑) その後練習に行ってから帰宅。 ち…

ゴーヤ

先日娘が友達からゴーヤをもらってきた。 昨日の晩御飯はそのゴーヤを使った料理って嫁さんから聞いていたし、娘は今週分の食糧も調達してるしゴーヤも食べたくないな〜、って一昨日言っていた(笑) それを覚えていたから、娘に伝えたいことがあるので仕事…

新品

以前のブログにも書いたけど、銀婚式の記念に欲しいと言われた椅子がやっと昨日届いた。 家族4人とお客さん用の2脚の合わせて6脚。 2脚ずつの組み合わせで、嫁さんの気に入ったものは僕の気に入ったものの倍の値段(笑) 家に帰るとセッティングされていたの…

励まし合い

以前から、 「回転寿司行きましょう!」 って言われていた支部のメンバーと、先日LINEをしていてて・・・ 「面白いことがあるんだけど、LINEでは伝えにくいから今度会った時にでも話すね。」 とLINE。 その時に、回転寿司の話を思い出して、 「じゃあ、仕事…

食事にも・・・

土曜日の仕事終わり頃に、 「今日練習行かれます?」 とパパ友からLINE。昼ごはんを食べた後に行くつもりだったので、その旨を返信。 帰宅して着替えてから練習場で打っていると、しばらくしてパパ友が来られた。 なんやかんやでゴルフがキャンセルになった…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ー△△ー△+3ーーー 42(OB0 16P)IN ーー△△×ー××ー 44(OB0 14P)Total 86 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.8 GDO HCP:13.9 round:23Ave.score:90.0 Best score:84 Worst score:103

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Aさん、OHさん) OUT42 IN44 1ヶ月ぶりのラウンドで、Oさんとは2ヶ月ぶりのラウンド(先月は蜂窩織炎のために欠席された)を楽しみにしていたのに、朝から雨・・・ その上グリーンは重めで、ひょっとしたら悪い結果…

早く戻さないと!

明日は約1ヶ月ぶりのラウンド。 訳あって2回ゴルフをキャンセルしたし、これだけ期間が開くのは久しぶり? 前回ラウンドが最悪(今年ワースト)だったので、とにかく練習!と思ったが... お盆休みも1日を除いて、毎日練習して少しはマシになってきたかな?と…

ランチ

昨日の仕事中に、 「ランチ何しようか迷ってるわ〜」 と、スタッフと話していた。 気持ちは、もつ鍋屋さんでやってるランチの唐揚げ定食だったが... ところがそのあと、ずっと気になっていて夏季休暇前からお願いしていたエアコン清掃の業者から電話が入り、…

仕事再スタート

昨日から仕事再スタートだったけど、スタッフが少ない日なのでそれほど忙しくなかったのかな?でもほとんど休みもなかったのかも? それでも、夏休みにゆっくりしたからか疲れは半端ない。 昼休みもぐったりだったし肩こりがひどい。 晩御飯は餃子。 焼き方…

夏休み終了

昨日が夏季休暇の最終日。 この夏休みは一昨日以外は出かける予定もなかったし、このような状況で無理に出かける気にならないので、練習以外はやっぱり家でのんびり。 ゆっくり高校野球を観戦していたら、第3試合が終わったタイミングで、 「そろそろ買い物…

唯一のイベント

車の免許を取ってから、何度も前を通ったりしたことある伏見稲荷。主治医の診療所も近くにあるのに一度も中に入ったことがなかった。 先日嫁さんとワクチン接種に行った時に、少し入ってみようか?となり、初めて伏見稲荷へ。 嫁さんも初めてらしく、 「千本…

のんびり?

昨日も4日連続で練習へ。 ところが、練習していると、 「何時頃帰ってくる?(息子が)習い事に送って欲しいと言ってる。」 と嫁さんから電話。 嫁さんに送ってもらっても良かったが、一旦帰ることにした。 帰ってガレージを見ると、嫁さんの車がない。 えっ…

1人で色々した後...

昨日も朝から練習。 目覚ましがあってもなくても、仕事している時と同じ時間ぐらいには目が覚める。 練習した後は1人で親父の墓参り。 墓の掃除をしてお花を供えて朝から気分最高。 帰ってしばらくしてから今度は1人ランチをするために近所をウロウロ。 お盆…

汗だく

昨日ももちろん朝から練習。 お盆休みとはいえ平日だからか練習場は空いてて気持ちいい。 少しずつ調子は上がってきているけど、気を抜くと悪い癖が出る。これが自然に出来るようになるか? 朝だし気温は低めなのに汗だくで練習終了。 帰ってシャワー浴びて…

のんびり?

昨日の夏休み初日は、朝から練習。 かなり状態も戻ってきて、あとは歩く体力というか、筋力が大丈夫ならラウンドは可能かな? 練習終わって家に帰ると、習い事開始時刻なのに息子がまだベッドに... 急いで用意させて車で送っていると、 「帰りも迎えに来て!…

今日から夏休み

なんかずっとスッキリしないことが続く毎日。 仕事は順調?物足りない?ぐらいだから良いけど、その他のことで問題山積み。 故障や入れ替えとかでお金はどんどん出て行くし、それ以外のトラブルもあったりでヘトヘト。 今日からの夏季休暇でリセットしたいな…

テレビ観戦

日曜日の夜は全英女子オープンをベッドで観ながら寝落ち・・・ 最初の3ホールぐらいしか観てなかった(笑) そして、夜中に目が覚めた時にテレビを観ると17番ホールに最終組が来ていたので、そのまま18番が終了するまで観ていた。 渋野選手惜しかったな〜 そ…

練習

7月に体調不良で2回ゴルフを休んだので、ラウンドは長らくしていない。 お盆休みもラウンド予定がないので、夏の暑い中でのゴルフが好きな僕にはちょっと寂しいけどしょうがない・・・ というか、今の調子ではラウンドどころではないからな〜 先週末も何の予…

予定変更

昨日の昼にご飯を食べていると、 「今日は友達とご飯行くから晩御飯いらない!」 と息子。そして、 「今日は昨日の晩御飯の残りにうどん入れて食べようと思ってる。」 と嫁さん。 じゃあ出かけることもないし晩御飯は2人だな〜と思って、昼からのんびりして…

暑いけど鍋

昨日は仕事終わりに、義母の墓参りへ。 そのあと近所でランチしようかと思ったら、 「昨日のテレビで皿うどん見て、ずっと食べたいと思ってるねん。」 と嫁さんが言うので、ショッピングモールにある皿うどんのチェーン店へ。 帰りにショッピングモールのス…

解放!

ワクチンの副反応なのか、昨日は発熱はないけど頭が痛かった。 それ以上に疲れなのか、副反応なのか?それとも椅子生活の疲れなのか背中も痛くて... でも、やっと椅子生活から解放! 昨日朝からの工事でエアコンの交換が終了。 帰って直ぐに、息子の部屋のエ…

ワクチン接種

先日主治医の友人に、 「ワクチンってどうなん?接種したほうがいいの?」 って聞いたら、 「俺はもう打ったよ!」 と返事。 「もし接種するんだったら言ってね。」 って言われたので、嫁さんと僕の分をお願いした。 嫁さんが、前回のM社製では副反応が強か…

エアコン

先週水曜日の夜に寝室に行きエアコンのスイッチを入れた。 ところが、エアコンは動いているけど冷たい風は出てこない・・・ 家の3階のエアコンはややこしくて、息子の部屋のエアコンと寝室のエアコンは室外機を供用している。息子の部屋のエアコンは問題なく…