A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ワクチン接種

先日主治医の友人に、

「ワクチンってどうなん?接種したほうがいいの?」

って聞いたら、

「俺はもう打ったよ!」

と返事。

「もし接種するんだったら言ってね。」

って言われたので、嫁さんと僕の分をお願いした。

嫁さんが、前回のM社製では副反応が強かったのでF社製のものをお願いして、昨日の夕方から接種してもらった。

子供たちは友人に打ってもらったことはあるけど、僕と嫁さんは友人に打ってもらうのは初めて。

痛みもなく、打った直後の副反応もないのを確認してクリニックを出て、帰りにせっかくだからと、見つけていたステーキ屋さんんで晩御飯。

体調不良で食欲のなかった嫁さんは、

「今日はお腹も空いてるし、食べられそう!」

って言ってたけど、

「やっぱりお腹いっぱいだから食べて〜」

って言ってきた(笑)