A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

日曜日のラウンドで頑張ったからか?それとも山岳コースをそれなりに歩いたからか?土曜日に打ち放題で打ちすぎたからか?とにかくラウンド途中から腰が痛くて・・・ 昨日もあまりにも腰が痛かったので、とうとう?娘からもらったタイ旅行のお土産を使うこと…

昨日のゴルフは良いところを見せたかったので?、当然前日は練習場へ。 1時間打ち放題を選び280球ほど打ったけど、納得できる球もあれば、全然ダメな球も・・・ でも試行錯誤しながら行っているスイング改造も少し目処がついてきたし良い感じなのかな? 課題…

Tクラブ&アソシエイツA馬コース

IN △△△△×△+3△× 49(OB1 14P)OUT △△△×△ー×△ー 45(OB1 17P)Total 94D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:20.4 round:8Ave.score:96.2 Best score:89 Worst score:119

プライベートラウンド

Tクラブ&アソシエイツA馬コース INスタート(w/Kさん、U、M) OUT45 IN49 週間天気予報が目まぐるしく変わったが、直前の天気予報では早朝は雨になり、遅いスタート(最終組)にしたのが幸いのゴルフ日和のはずが・・・ 後半スタート直前に大雨。 雨雲レー…

コロナの影響

昨日はありがたいことに仕事はそれなりに忙しく、コロナ渦の前と同じような感じになる日とまだまだ・・・と言う感じの日が交互に来る感じ? 仕事が終わって家でご飯を食べたあとに、 「パイナップル大福あるよ!」 と嫁さん。 パイナップルが大きくてムッチ…

また発症?

週末に予定していたラウンドはメンバーが大幅に変更。 まあ、天気も悪そうだしね・・・ でも永遠のライバルが集まるので楽しみになってきた。 ということで、昨日は仕事終わりの事務仕事を終えてから練習場へ。 最近調子良かったはずなのに、この前の練習か…

息子の反応

昨日も家で晩ご飯。 味噌汁を飲んだ瞬間に、息子が好きな味やな!って思ったら、 「美味しい!」 と息子。 嫁さんは、 「いつもと一緒だけどなんで?」 って言ってたけど(笑) そのあと息子は、 「この鶏肉にかかっているソースうまい!」 と言い、 「簡単…

嬉しかったな〜

日曜日は娘の新しい部屋でDIY。 ベッドを作るために息子もお手伝いしていた時に、ちょっと道具を取るために部屋を離れて再び戻ってくると息子がいない。 「あれ?弟は?」 って娘に聞くと、 「パシらせた!(笑)」 と娘。 ジュースでも買いに行かせたのかな…

平凡

昨日は夏至? 7時30分ごろに職場を出たら、夜なんだけどなんとなく空がまだ明るいような・・・ 仕事も少しずつ通常に戻りつつあるけど完全には戻らないなぁ 焦ってもしょうがないし、少しずつやれることをやるだけ! 帰ると、昨日学校があった息子は代休で友…

ヘトヘト

昨日は朝から練習場へ行き、帰宅した後は今流行の?zoomでの会議に出席。 本来は来週福岡である予定だったのに残念・・・ そのあとはひたすら娘のために家具作り。 不備のあった部分もビス留めで強化してなんとか全て完成。 終わったかな〜と思ったところに…

どうする?

木曜日に作り始めた娘の家具。 2枚の板に不備があり、交換をお願いしていて昨日到着。 続きを作っていたら、また不備が... 安いから? とも思うけど、そもそも素人の僕にもわかるような壊れやすい設計。 作っている家具って机で、板を交換してもらって机の部…

日焼け

昨日の朝、スタッフから、 「仕事前に何かして粉が手についてるのかと思いました(笑)」 と言われた。 確かに腕の皮がめくれて汚い・・・ 2週間前のゴルフで日焼けした腕の皮が今頃めくれてきた。 毎年日焼けはするけどここまで皮がめくれるって久しぶり。 …

復活できるのか?

昨日は支部の買い物をするためにヨドバシカメラに行き、用事を終えてからはもちろん練習場へ。 最近いい感じになってきていたので、練習も楽しみ!と思いながら数発打つと良い感じ。 ところが違うクラブに持ち替えた瞬間から全くダメに・・・ 何が悪いのか分…

またトラブル発生!

car

外出自粛期間中はずっとAクラスで行動。 娘が乗ることもあるかもしれないと思って、白ワゴンは自宅近所の母のマンションの駐車場に停めたままだった。 外出自粛期間が終わってゴルフに行く前に、約1ヶ月ぶりに車を乗り換えようとマンションに行き、白ワゴン…

ぐったり・・・

昨日は久しぶりの家ご飯。 週末家にいなかったからなぁ〜 仕事も少しずつ元に戻ってきているが、体がまだまだついていかなくてヘトヘト・・・ 忙しいのはありがたいから文句は言ったらダメやね。 晩ご飯を食べた後に甘いものを食べたくなり、冷蔵庫を物色す…

唐揚げ丼

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「え?今からご飯作るわ・・・」 と嫁さん。色々していて時間が分からなくなっていたみたい(笑) 「外食でいいよ!」 って伝えると、 「子供たちに聞いてみるからとりあえず帰ってきて!」 と返事。 帰ってみると、まだ…

中途半端

金曜日も土曜日も帰りは遅かったのに翌日朝早く目が覚める...歳とったからかなぁ(笑) 土曜日は夕方まで、日曜日は1日予定が無かったので、やっぱり朝から練習へ。 この前のラウンドで上手く行ったことを反復練習したためか、昨日は昼からひどい筋肉痛。 翌…

楽しい!

先週のゴルフの時に、Uと、 「そろそろ(いつも行く馴染みのラウンジ)に行かなあかんな〜」 「いつ行く?」 「来週なら」 と、トントン拍子で予定が決定。 大学時代の親友Sも誘って3人で行くことにした。 Uとはよく会ってるけど、Sと会うのは久しぶりなので…

久しぶりの会合

昨日は毎月定例の会合。 コロナの影響で2ヶ月開催されなかったが、今月は総会のこともあり開催された。 会合開始直後に、 「今日は時短で!」 って支部長が伝えていた通り、いつもより早めに終了。 終了後は、 「近くならご飯一緒に食べるで!」 と言う先輩…

少しずつ

昨日は午前中の仕事終了後、職場近くでランチ。 そのあとは予約していた美容院へ。 美容院終了後は練習。この前のラウンドで良い感じだったのが嘘のように・・・(笑) 練習後帰宅して一休みした後は大学へ。 大学の同門会に出席するのは何ヶ月ぶりかな? ま…

テイクアウト

昨日の仕事終わりに家に電話をすると、 「ごめん、今家に帰ってきてん・・・」 と嫁さん。 娘と2人でイケアに行って帰ってきたところらしい。 今までなら、 「じゃあ、外食する?」 って言うんだけど、コロナ渦以降外出したがらないし、変な潔癖が出てきた娘…

グリップ

連日ゴルフネタだけど、それだけこの前のゴルフが楽しかったということか? 先週パターグリップを交換していきなりラウンド。 というか、パターの練習なんかほとんどしないけど・・・ 理事長杯が開催されていたので、グリーンはいつもより早目で少し厳しいと…

楽しかった代償

日曜日のゴルフは本当に楽しかった。 スコアだけでいうとたいしたことない。でも、一緒にラウンドしたUも楽しかった!を連発していたからなぁ〜 久しぶりのラウンドだから? 天気が良かったから? 時々思ったショットが打てたから? Uとのツーサムだから? …

感謝

昨日は23回目の結婚記念日。 ゴルフが終わって帰宅した後、嫁さんと2人で予約していたフレンチへ。 嫁さんと行くのは2年ぶりで、店の雰囲気も味も嫁さんのお気に入り。 お店には別に結婚記念日とか言ってなかったけど、せっかくなのでプレゼントをお店で嫁さ…

Dパークゴルフクラブ

IN △△△ー△+3ー×+4 49(OB1 17P)OUT ◯××ー△+3+3△◯ 46(OB1 17P)Total 95D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:20.4 round:7Ave.score:96.5Best score:89 Worst score:119

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U) OUT49 IN46 不要不急?いや、メンバーコースが潰れたら困るから不要ではない?なんて思いながらも、府外への外出自粛を守ったため、約3ヶ月振りのラウンド。 キャディ無しを選択し、天気最高の中、永遠のライバルUと…

グリップ交換

前回ラウンドしたのが3月20日。 それ以来ラウンドしていないということは、パターも全く触ることなし(笑) 前回ラウンドしたときにシングルの先輩が、 「そのグリップはあかんやろ!パターに合ってないで〜」 と言われたのを思い出し、パターグリップを注文…

何とか我慢

2月に移転オープンしてからも何度かショップからメールをもらっていたが、コロナの影響でなかなか行くことができなかったお店に、移転オープン後初めて訪問。 車を停めてから少しミナミの街中を歩いたが、平日の昼間だからというのもあるけどまだまだ人では…

充電器

昨日の昼前に携帯に登録されていない電話番号から着信が。 登録はされていないけど、なんとなく相手先がわかったので電話をすると、やはりお袋が入院している病院。 悪いことじゃないことだけを祈っていたら、 「お母様が、携帯の充電器がないとおっしゃられ…

マスクが・・・

昨日の朝、職場のポストを覗いてみると・・・ あのマスクが入っていた。 仕事柄マスクは常備しており、ありがたみは感じないけど・・・ という感想ではなく、なぜ職場のポストに入っているのか? 僕の住民票は職場じゃなくもちろん自宅。 職場はビルの中にあ…