A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

休み明けだと言うのに、忙しいのか暇なのかわからない1日... 朝に仕事をしていたら、スタッフが、 「テレビの音が聞こえたんですが、志村けんさんが亡くなったみたいです。」 と小声で... 帰られるお客さんも、テレビを見て、 「えっ!志村けんが!!」 と驚…

のんびり

少し娘に説教?というか、色々話をしてもらいたいと思って、義父との食事会をセッティングしようと思ったが、府知事の外出自粛要請もあったので家でデリバリーした食事を並べての食事会となった。 普段は親の言うことをなかなか聞かない娘も、さすがに話を聞…

外出自粛

外出自粛要請が出た週末。 昨日は仕事終わりにランチをするために職場近くのお店に寄ってみたが、同じように考えている人が多いのか、ほぼ満席の状態。 食べた後はすぐに帰宅して、練習にも出かけずひたすら部屋でのんびり。 夜もデリバリーで晩ご飯で外出せ…

外出自粛要請

昨日は仕事も忙しくヘトヘト・・・ 体調も良くないけど、何よりも新型肺炎の情報で気持ちが萎える。 今が大切な時期なのは良くわかるけど、何をどうすればいいのかがわからない、目に見えない敵との戦いは本当に疲れる。 週末のゴルフも、コンペではなくプラ…

不安

朝から嫁さんが娘のことで移動。 昼から休みの僕も、途中から合流。 何とかなりそうなのかな? とりあえず一仕事を終えてから練習場へ。 こちらは全く良くなる気配もなく、今週末のラウンドが不安になるばかり... 体調もスッキリしないし、この時期スッキリ…

ストレス

ずっと家から出ない?出られない?息子が、ストレス溜まっているのか、 「お寿司食べたい!」 だったらしく、昨日の夜は回転寿司へ。 この御時世で回転寿司もどうなん?とは思ったが、お店は超満員。 それも年齢層低い!(笑) 回転しているお寿司もカバーさ…

買わへんで

昨日は?昨日も?家に帰ったら娘が居た。 アルバイト?と思っていたら、高校の同級生に会っていたらしい。 晩ご飯の時も、食べ終わってからも、気持ちがスッキリしたのかテンション高い!(笑) 夜ベッドで本を読んでいると、ドアをそっと開けてきて、 「パ…

どうなるのやら

昨日の夜は、家に帰ると色々嫁さんが話しをし続けてなかなか食事の用意をしてくれない。 何でかな?って思ってたら、 「もうすぐ娘が帰ってくるらしいから...」 そうなんか〜って思っていたけど、 「先食べようか?」 と嫁さんが用意を始めた瞬間に玄関の扉…

楽しく練習

予定のない休みの日の日課?で、昨日は朝から練習場へ。 到着すると、 「待ってましたよー」 とパパ友の声。 同じ時刻に来られてて、車を見つけて待っておられたらしい。 起業されてから忙しくてゴルフから少し距離を置いておられたけど、最近は練習にはちょ…

買い物

昨日は仕事が終わってから、義父、義妹家族、嫁さんとランチをしてから帰宅。 せっかく家にいる娘と息子を誘ったのに... 帰ってから、娘と大事な話をしてから練習へ。 練習後は家でのんびりしようかなぁって思っていたところに、 「パパ!買い物行かない?」…

無理かな?

なんだったのかなぁ? って思う昨日のゴルフ。スコアを無視してたから、適当にして色々試していたのは確かだけど、とにかくリズムが悪かった。 素振りではなんとなく出来ていることが、本番では全く違う打ち方をしている感じ。 前日の練習でも、気を抜いたら…

N尾ゴルフ倶楽部

OUT △×△××+3△×+10 59(OB0 13P)IN +3×+4+3×+4××+3 60(OB1 22P)Total 119D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.5 GDO HCP:20.8 round:6Ave.score:96.8Best score:89 Worst score:119

プライベートラウンド

N尾ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Sさん、S) OUT59 IN60 今日は本来支部合同のコンペが予定されていたが、支部のメンバーが来られないため(紹介者のメンバーが同組じゃなくても当日ラウンドされていたらかなりの割引がある)、後輩のメンバーさんに…

ご苦労さん

昨日の仕事終わりに家に電話をすると、少し嫁さんがお疲れの声、どうしたのかな?って思って聞いてみると、 「たこ焼きにして!って言われたけど準備が...」 とのこと。たぶん娘が家にいるんだろうなぁ、と思って、 「手伝わせたら?」 と返答して帰宅。 娘…

疲れた〜

昨日は先週からずっと体調が悪いスタッフがとうとうダウン。 胃腸炎で食べることが出来ないらしい... 早く回復してくれるのを願うばかり。 ありがたいことに仕事は忙しく、ヘルプに他のスタッフが出勤してくれて助かった〜 もしヘルプがなかったら大変なこと…

リシャフト

「シャフトを重くした方が良いと思いますよ!」 と、新年会の時にハンデ1の後輩に言われ、古いクラブに付いていたシャフトを今のヘッドに装着したり、アイアンを買い替えたりしてみたら、それなりに良い球が打てるような気がする。 そこで、思い切ってウッド…

ストレス解消

学校が休みであまり外出できない(とは言いながら、時々出てるみたいだけど)息子はストレスが溜まっているみたい。 先週末には、 「身体動かしたい!」 って言っていたので、昨日はまず朝から打ちっ放しへ。 ファームを無視して思いっきり振り回して、とん…

昨日の仕事(土曜日なので嫁さんが手伝いに来てくれている)終わりに、 「昼ごはんは?」 って家に1人で居る息子に電話をすると、 「食べてないし、お腹空いた〜」 とのこと。マクドナルドのテイクアウトを希望されたので、ドライブスルーで購入して帰宅。 …

普通のことが

昨日は毎月定例の会合。 年度末ということで中止することは出来ず、マスク着用で集合。思った以上に会議の時間もかかった。 でも、臨時総会の方法などが話し合えてよかった。 終了後は近くのお好み焼き屋で打ち上げ。 話すことは皆んなウィルス対策のことと…

影響?

昨日は昼までの仕事を終えた後、ホワイトデーのお返しを買うために某百貨店へ。 毎年混雑を避けるために少し早めに行くのだが、今年は直前になってしまったので、混雑を心配したが思ってほどではなかった。 やっぱり新型肺炎の影響なのかなぁ 買い物の後は練…

季節の変わり目?

なんか体調がスッキリしない毎日。 関節が痛むし、季節の変わり目なのかなぁ? ありがたいことに、昨日は仕事も忙しくドタバタ(笑) 帰って晩ご飯の後はさすがに何もする気がおこらない... 最近楽しんでいる趣味も、ひと段落ついたから余計にやる気にならな…

免疫アップ?

先週の日曜大工以来腰の調子が芳しくない。 寝てても痛むし、なんか足も痺れる? でもこの時期に整形外科に行くのもなぁ とりあえず、来週は整形の主治医とゴルフの予定だから、その時までに治ってなかったら相談してみようかな? こんな状態で仕事を終わら…

休み明け

連休中明けの仕事と言うのに、暇な時間が... 我々の仕事にもやっぱり新型肺炎の影響はあるみたいで、他の同業者からも不安のLINEがチラホラ。 「ピンチは最大のチャンス!」 とは言うけど、何をどうすれば良いのか? 目に見えない敵と戦っている気分... それ…

いつまで?

毎年恒例のカニ旅行は、今年で14回目。 風呂に入りながら息子と、 「初めて来たのは3歳の時やで〜」 って話をしていた。 14回目にして初めて家族だけでのカニ旅行。 娘の大学の都合で夏に旅行に行けないので、家族旅行はこれだけになってしまって寂しいけど…

夕日ヶ浦温泉旅行2日目

毎年チェックアウトした後は、お土産屋さんに行き、そのあと出石に蕎麦を食べに行っていたが、さすがに(人は少ないかもしれないが)観光地は避けることにした。 人気の少ない記念館に行った後、団体客が居なくなったであろうお土産屋さんへ。 その後は一度…

夕日ヶ浦温泉旅行初日

さすがに今年は行くか行かないかどうするか、かなり悩んだ。 一緒に行く予定だった義妹家族も、早々に甥っ子のクラブのためにキャンセル(その後クラブは無くなったが、テストの日程が変更になった)していたこともあり、キャンセルに傾きかけたが、部屋から…

昼からの休み

昨日は昼から職場近くでランチをしたあと、仕事場の大工仕事。思った以上に苦戦したが何とかなったかな? 終わってからは練習場へ。 外だからか?それなりに混んでいた。 今月ラウンド予定が1回から2回に増え、練習にも身が入る?(笑) 練習した後は帰宅し…

ショック

テスト期間中だから?新型肺炎の影響で? 最近はずっと家ご飯。 昨日は玉ねぎの入った炊き込みご飯が食卓に。 これがまた美味しい! あかん!と思いながら、おかわりしてしまった(笑) そしてアルバイトから帰ってきた娘から、 「バイト先(飲食店)が、急…

中止

昨日は元々毎月定例の会合が予定されていたが、新型肺炎の影響で中止に。 でも、僕が所属していない部会の会合は行われたみたい? 会合のために仕事を早めに切り上げる予定にしていたので、予定通りに終了して1人で居残り残業(笑) ほぼ定時に家に帰宅した…

2度目は無い

日曜の夜に嫁さんと2人でうどん屋さんに向かったが、近所に焼肉屋さんが出来ていたので、急遽予定を変更してその焼肉屋さんへ。 店内はほぼ満席だったが、運良く2人席が空いており着席。 とりあえず色々注文してみたが... ナムルは美味しい!キムチは? お肉…