A's Blog

〜何でもありのBlog〜

一安心

akihiro_u2016-12-13

先週土曜日はブログにも書いたように、友人に眼を診てもらうために滋賀県までロングドライブ。
「診療が終わる頃に来てくれたらいいよ。」
との友人からの言葉に甘えて、10時過ぎに家を出たら到着は12時と予定通り。
調子の悪い左目だけじゃなく、右目も含めて見てもらったが異常はなし!
ということは、調子が悪い左目は?
「歳とったからしょうがないなあ・・・」
との診断。ときどき視界に黒いものが出るのはしょうがないけど、運動しても大丈夫と言われて一安心。
診療所に友人の奥さんまで来てくれていて、久しぶりの再会で話が盛り上がりゆっくりさせてもらった。
帰りに道の駅で一休みしてから帰宅したら5時前(笑)の1日仕事になってしまったが、信用できる友人に診てもらえて良かった!
嫁さんの車で行く必要はなかったけど・・・