A's Blog

〜何でもありのBlog〜

衝動買い

akihiro_u2016-12-14

先週息子の誕生日プレゼントを買うためにドコモショップに行った時、店員(去年娘のiPhoneの機種変をしたときと同じ担当の子で向こうも覚えていた)さんから、
「2台同時に契約したら割引結構ありますよ。お父様もどうですか?」
と聞かれたが、来年発売の新しいiPhoneはかなり変更があるという噂を信じているので機種変はしないって伝えた。
息子のiPhone契約が終盤に差し掛かった時、
「毎月少しお金が高くなるけど1年で機種変更できるプログラムもあるんですが・・・」
の言葉に、
「えっ?そんなのあるの?じゃあ・・・」
ということで、急遽僕も機種変更してしまいました。
予定外の衝動買い(笑)