A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残業?

昨日のコンペは優勝カップが持ち回り。 なぜか優勝カップを欲しがる息子に見せてみると、 「パパ、頂戴!」 って言ってきた。 でも、持ち回りであることを説明し、なぜか写メを撮っている(笑)息子から優勝カップを取り戻す。 このコンペの永久幹事なので、…

飛鳥カンツリー倶楽部

OUT △×+4△×△△ーー 48(OB1 19P) IN +3ー△ーーーーーー 39(OB0 15P) Total 87 DeerPark HCP:19 GDO HCP:20 round:5 Ave.score:95.2 Best score:87 Worst score:103

同門会コンペ

飛鳥カンツリー倶楽部 OUTスタート(5組 w/U羽 T山 M岡) OUT48 IN39 今年は参加者が増え、5組20人のコンペ。 昨日の夜の練習に引き続き、ラウンド前の練習も散々だったので、本当に僕だけじゃなく同伴者も心配するぐらい不安なスタートだったが、前半は何と…

どうなる?

明日はコンペ。 毎年幹事をやっているが、今年は参加者が増えて5組20名! 頑張りたいけど、練習場での球は… 明日はどうなる?

ありがとう!

昨日は僕の誕生日だったので・・・ 家に帰るコールをすると、息子が電話に出て、 「パパ、今プレゼント作ってるからね。あっ、晩ご飯はハンバーグでケーキも買ってあるよ。」 と、サプライズどころか全てをさらけ出してくれた(笑) 息子から丁寧に折り紙で…

最高!

昨日の夜は京都に集合! 別の高校だけど、なぜか高校時代から仲の良い友人が寿司屋のオーナーになったので、そのお店で高校の同級生と別の高校で1つ年下の釣り友達が集まって食事会。 ほぼ貸し切りの状態で美味しいお寿司を堪能。 その後は翌日が仕事にも関…

ありがたい?

先月テレビの取材を受けたときの報酬が振り込まれたとの案内が届いた。 報酬がもらえることを話した先輩とかからは、色々な金額予想があがっていたが、本当に?!って言うぐらいの高い金額予想が多かった。そんなわけはないだろうと思いながらちょっと期待す…

完成?

先々週のゴルフ終了後に息子の友人宅で晩ご飯をごちそうになったときに、別の息子の友人のお父さんから、 「せっかくクラブをタイトリストで揃えたんだから、僕のキャディバッグ差し上げますよ。」 と、ありがたい言葉を頂いた。 その方は、クラブを全てキャ…

難しい?

日曜日の朝のローソンへ、いつものごとく息子のLチキを買いに行ったときのこと・・・ 店員:「286円になります。」 僕が1006円を渡すと、 店員:「1007円お預かりします。」 と言いながらレジを打ち、 僕:「あっ、1006円ですよ。」 と言ったが、すでにレジ…

のんびりとした日曜日

昨日のお昼は親父の誕生日会を某ホテルにあるバイキングで行った。 誕生日会なのにお昼?バイキング?という感じだけど、土曜日は孫たちの習い事の時間等で都合が合わず、日曜日の夜にすると次の日の朝がしんどいので・・・という理由に加えて、何でも好きな…

大丈夫?

来週にはコンペ、5月もゴールデンウイーク明けにラウンド予定が入っているので気持ちはワクワク! 肘の痛みは相変わらずだけど、クラブに慣れるために?昨日も練習へ。最近は良い感じが続いていたのに、昨日は途中から散々… こんなんで大丈夫?

Mobee Technology The Power Bar for the Apple Magic Trackpad

[rakuten:kitcut:10027782:detail] ちなみにキーボードはコードレスじゃないので・・・

電池交換嫌い

PC用のキーボードとかマウスとかがワイヤレスになって確かに机の上にコードがなくて綺麗かもしれないけど、僕は電池交換をめんどくさがる方なので・・・ ずいぶん前にマウスからトラックパッドに移行した*1んだけど、数ヶ月?に1度の電池交換が面倒なので、T…

スッキリしたい!

昨日の朝もそして帰りも空がかすんで見える。 おそらく黄砂かPM2.5の仕業だと思われるが・・・ 耳鼻科で処方してもらった薬もなくなったけど(1ヶ月分の処方だった)、花粉の量が減ったのかそれほど苦にならない感じになっていたのに、ここ2、3日はまたまた…

当たり

昨日の夜にコーラを買いに行くと、いつもならおつりが出てこないはず(まとめて何本か買えるタイプの自動販売機)なのに、すぐにおつりが出てきた。 おつりとコーラを取ろうと思うと! 注文していないのに缶のコーラ?って思ったら”Happy Can”なる当たりが出…

テンションアップ!

昨日の夜にお出かけした帰り道(僕は仕事帰りに家族に合流)、息子が嫁さんの車に乗ろうとしたら(本当に乗ろうとしたのか、何かを取りに行ったのかわからないが)、お姉ちゃんに嫌な顔をされたらしく・・・ 半泣きの状態で僕の車の助手席に乗ってきた。 た…

気持ちよかった

car

車検に出していたZ4が帰ってきたのが先々週の土曜日。 帰ってきてからすぐに車庫に入れて、そのまま放置(笑) 結局先週の土曜日に車検後初乗りして、日曜日は久しぶりにZ4でゴルフへ。ゴルフにZ4で行くのは去年の12月以来・・・ 帰りは高速も屋根を開けて走…

楽しかった

昨日のゴルフ終了後家に帰ってから、息子の友人宅に招待していただいて・・・ 大人が10数名、子供はもっと集まり、大人も子供も大騒ぎ。 お酒が進みすぎて、途中でリタイヤするパパ連中もいたけど(笑)、おいしい食事と楽しいお話で本当に楽しい時間を過ご…

神戸パインウッズゴルフクラブ

OUT +3+3×△△△ー△ー 48(OB1 17P) IN ×ーーーー△ー+3△ 43(OB0 19P) Total 91 DeerPark HCP:19 GDO HCP:20 round:4 Ave.score:97.3 Best score:91 Worst score:103

プライベートラウンド

神戸パインウッズゴルフクラブ OUTスタート(w/K山さん、村っち) OUT48 IN43 天気もよく、花粉もそれほど感じることなく最高のゴルフ日和にも関わらず、出だし2ホールは連続してトリプルボギーという最悪のスタート。トップはするしスライスするしどうなる…

意味がない

朝方大きな揺れで眼が覚め、とりあえず横で寝ている息子を気にしながら嫁さんを起こす。 それから別の部屋で寝ている娘のことも気にしながら、テレビをつけてニュースを確認! こちらは被害がなくて一安心… でも、交通機関が止まったり遅れたりしているらし…

春眠暁を覚えず?

いろんな春の感じ方はあると思うけど、僕はこれが始まると何となく春が来たように感じる。 まだまだ寒い日が続くし、花粉も飛んでるから気持ちのいい季節とは言い難いけど(笑)やっぱりマスターズが始まると・・・ 毎年初日からビデオを撮ってはいるものの…

写真投稿

もう消してしまったけど、昨日のブログに”写真が携帯から投稿できない!”と書いていた。 結局パソコンに保存してから投稿という形にしたんだけど、数時間後に確認すると同じ写真が何枚も(笑) いつもならすぐに投稿した写真がブログに掲載されるんだけど、…

楽?

今朝の新聞の花粉情報を見ると、”少ない”の文字が! 本当かな?と思って、iPadの天気予報のアプリでも確認してみると、”少”の文字が” 耳鼻科で薬を処方してもらっているので、おそらくかなり楽になっているとは思うんだけど、この文字が増えてくるともっと楽…

完成!

とうとう、念願の? いや、ず〜っと憧れていた、クラブセットが完成! 先週に最後までどうしようか迷っていたFWが届き、ドライバーからパターまで全てがタイトリストに。 ウエッジもフェアウェイウッドもどちらもタイトリストを使っていたことがあるが、おそ…

息子と2人で

昨日は息子と2人で映画(ドラゴンボール)へ。 娘もドラゴンボールが好きだし、嫁さんもほとんど見たらしいけど、僕はほとんど見たことがない。 息子に、 「ママも見たいかもしれないから、ママと行ってきたら?」 と言ったにもかかわらず、息子の答えは、 …

爆弾低気圧

昨日から今日にかけて爆弾低気圧なるものが来るみたいで… 先週末はあれだけ綺麗だった桜の花びらも散ってしまってちょっと残念な気持ち。 だんだん暖かくなってくるのはうれしいけど、時々寒くなるのは着るものに困るな〜(笑)

ブルーヘスペロン

近大サプリ ブルーヘスペロン キンダイ 青みかん 270粒出版社/メーカー: ア・ファーマ近大メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 6回この商品を含むブログを見るとりあえず子供たちの分も買ってみたけど・・・

効果は?

主治医に処方してもらった薬を飲んでいても、やっぱり今年の花粉はきつい・・・ 薬を飲む前は、夜中に何度も鼻づまりや鼻水で目が覚めてたから、確かにそれは少なくなった気がする。 先月に会った後輩から、 「近大サプリって言うのがあって、去年それを飲ん…

車検中

car

昨日は辞令をもらうために大学へ。 残念ながらZ4が車検中のためにオデッセイで出かけることになった。 昨日は暖かかったから屋根を開けて走ったら気持ちよかっただろうな〜 でも、スーツ着てたし花粉もひどいから、やっぱり開けなかっただろうな〜(笑)