A's Blog

〜何でもありのBlog〜

難しい?

akihiro_u2013-04-23

日曜日の朝のローソンへ、いつものごとく息子のLチキを買いに行ったときのこと・・・
店員:「286円になります。」
僕が1006円を渡すと、
店員:「1007円お預かりします。」
と言いながらレジを打ち、
僕:「あっ、1006円ですよ。」
と言ったが、すでにレジを打った後で表示にはお釣りが721円と出ている。
店員さんは一生懸命?自分の頭で計算した結果なのか、
店員:「730円お返しになります。」
と言いながら、僕にお金を渡すので、
僕:「720円やね。」
と言って、10円をおいて帰ろうとしたら、店員さんは不思議そうな顔・・・
う〜ん、レジのお金が合わなくなるよ!