A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレスト三木ゴルフ倶楽部

OUT51 IN48 Total99 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:15 Ave.score 95.4 Best score 84 worst score106

支部コンペ

フォレスト三木ゴルフ倶楽部OUTスタート(2組 w/O草さん、F川さん、S藤さん) OUT51 IN48 早朝7時11分のスタートということで、起床は5時。この時期の朝5時はまだ暗いし、雨は降ってるし、おまけに前日2時頃まで起きていたので眠い・・・という優れない気分…

3年連続

一昨年は学会に行くために早退*1。昨年は雨のため午後の競技が中止になった娘の運動会*2。今年もあまりすっきりしない天気の中で行われた。 車を停めにいっている間に娘のかけっこが終わってしまう(一度娘を学校まで送ってから嫁さんと子供を迎えに家まで帰…

カーズ ギアーアップアンドゴー

カーズ ギアーアップ アンド ゴー出版社/メーカー: トミーダイレクト発売日: 2007/09/28メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る昨日の夜トイザらスに行った義妹が買ってきてくれた(もちろんお金は払ったけど)。発売されるのは知って…

キング

カーズ キャラクターカー キング出版社/メーカー: トミーダイレクト発売日: 2006/06/17メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る息子がこれだけ欲しがったのも珍しい、というぐらいのミニカー。朝起きるなり、 「キングほしい」 という…

やっとゲット!

息子がカーズのミニカーを集めているのはこのブログで何度か書いたことがあるとは思うけど、まだまだ増殖中。というか、マテル社ももう出すものがなくなったのか、脇役のものやちょっとバージョン違いとかを小出しで出してくる。 しかしながら、準主役の”キ…

さすが地デジその2

今日はオデッセイで仕事に出かけた。昨日との違いは一目瞭然? ただ、地デジになってから思うことだけど、アナログのテレビの場合は受信状態が悪くなって画面が移っていなくても音声だけ聞くことはできることが多かった。ところが、デジタルになると音声も途…

さすが地デジ

昨日久しぶりにBMWに乗った。もちろんそのまま家に帰ったので、今日娘を学校まで送っていくのもBMW。 毎朝車の中でテレビを見ながら学校まで送るのだが、最近オデッセイでの地デジテレビに慣れているため、アナログのテレビってこれほど見にくかった?って思…

最高の練習

実習に後輩の村岡が数年ぶりに登場。その村岡から先日、 「実習終了後ショートコース回りません?」 と言われていた。最近ゴルフに目覚めた?後輩のリクエストを受けないわけにはいかない。 ということで、終了後村岡と実習中にさそうと喜んで参加すると言っ…

最近のお気に入り

昼間ほとんどどこへも出かけず(それでもゴルフの練習とお彼岸ということで墓参りにはでかけたけど)家にいた。 夕方買い物と、外食をかねておでかけ。最近お気に入りの活魚廻転寿司にぎり長次郎へ。 娘もおなかがすいていたのか、自分でどんどん注文。 僕の…

娘も息子も大喜び

娘が何かの情報(雑誌なのかテレビなのか忘れたが)で、 「グリーンピア三木というところに迷路があって、行ってみたい」 と数週間前に言ってきた。そういえば20年ぐらい前には醍醐グランメイズとかジェームス山の巨大迷路とかがあって、サークルとかで出…

いつも安全運転

昨日から、車についているGPSレーダー探知機に電源が入った瞬間、 「秋の交通安全週間です」 としゃべるようになった。 早速かどうかわからないが、今日職場へ行く途中にネズミ取りが行われていた。7月にスピード違反で捕まったときに、 「3ヶ月間違反がな…

何とかできた

ほぼセッティングが完了していたと思っていた職場のiMacだが、印刷をしようと思うと紙切れの警告が出てくる。 もちろん、印刷用の紙は入れているし、ドライバーもダウンロードしてインストール済み。何度試みてもだめなので、インターネットにて調べてみると…

さらに長く!

今までの職場のMac(G4/500Dual)にはビデオボードを入れてデュアルモニタ環境で使っていた。1台はApple Studio Display 17inchでもう1台は中古でもらった古い15inchのやつ。ビデオボードを買ったときに、なぜかStudio Displayが直接G4につながらないと思っ…

iMac 20inch 2.0GHz

Apple iMac 2GHz Intel Core 2 Duo/20?/1GB PC2-5300/250GB/SD/ATI Radeon HD 2400 XT 128MB MA876J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/08/08メディア: Personal Computers クリック: 180回この商品を含むブログ (34件) を見るiMacを購入したのは初代…

贅沢な悩み

自宅用のMac miniと一緒に仕事場用にiMacも購入してしまいました。 最初は自宅用Mac miniだけと思っていたけど、ヨドバシのポイントが約12万もあったので、思い切って買っちゃいました。 画面は20inchで、それもwideだからマウスの移動距離が長く、結構めん…

暑い!

連休明けの火曜日、仕事場の電話は朝から鳴りっぱなし。昼からは大学で実習があるために午前中のみの仕事だったので、もう少しで昼食をとる暇もないぐらいになってしまった。 駅から歩いて大学へ、実習中も学生が火を使う。帰りももちろん歩いて駅まで・・・…

Apple Mac mini 2GHz

Apple Mac mini 2GHz Intel Core 2 Duo/1GB PC2-5300/120GB/SD/Intel GMA950 MB139J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/08/08メディア: Personal Computers クリック: 94回この商品を含むブログ (37件) を見るとうとう買っちゃいました。結局G5を経験…

まだ体験できず?

嫁さんのiBookG3の調子が悪く、自分が昔使っていたG4Cubeを貸していた。しかし、嫁さんはスペースの関係からノートブックの方が良いらしいので、僕のiBookG4を貸すことに。再びCubeを使うことも考えていたが、さすがにパワー不足はどうすることもできない(…

奈良の杜ゴルフクラブ

OUT47 IN43 Total90 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:14 Ave.score 95.2 Best score 84 worst score106

定例コンペ

奈良の杜ゴルフクラブ OUTスタート(w/T野さん、T原さん、てっちゃん) OUT47 IN43 前日の練習でも良い球が出なかったので、不安な中のスタート。ところが、1、2番はパーの順調な滑り出し。 ところが、3番で1打目テンプラ、2打目引っかけ(あやうくOB)…

明日は?

前回の奈良の杜のラウンド*1のときのブログを読み直してみると、練習ではシャンクが続いていたが、当日の練習ではほとんどでなかった。ところが、ラウンド中はシャンクやダフリの連発。後半はシャンクが出なくなったが引っかけの連発と書いてある。 う〜ん確…

まだまだ勉強?

このブログを見てくれている”OSだいちゃん”さんから招待を受け、mixiの仲間入り。 mixiのことは色々噂では聞いていたけど、全くわからない世界。少しずつ勉強かな?

みんな気にならない?

朝、職場に向かって車を走らせていると、目に入ってくる景色が少し不自然。一つ手前の信号をぎりぎり通過しているから、この信号ではいつも赤信号のはず。ところが、赤ではない。でも隣の車も止まっている・・・というか、信号が消えている。 でも、直進用、…

感謝!

先日先輩より、 「Hard Rock CAFEのグッズ集めてたよね?」 って聞かれた。そんな覚えはなかったが、嫌いではないし、持っているのも確か。でも、大阪のHard Rock CAFE以外で行ったことがあるのはロスにあるやつと、ラスベガスのHard Rock HOTELに行ったこと…

悪いところはわかったけど・・・

今日実習に行ったとき、元ゴルフ部の友人が持っていた練習用クラブを借りて、フォームをチェックしてもらった。さすが元ゴルフ部だけあって、1回素振りをしただけで悪いところを指摘してくれた。 確かに言われたことを考えると、シャンクが出るのは納得でき…

NANTA

★NANTA 住所:大阪市中央区上本町西4−1−68 電話:06-6768-0298 営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00 17:15〜23:00 [土・日・祝] 11:30〜23:00 定休日:不定休 駐車場:なし ちょっと暗めでディスプレイとしてお酒の瓶が多くおかれているので、本当に焼肉屋…

意見一致

土曜日のこと、フラダンスの練習に出かけていた娘と嫁さんが帰ってきて、明日も休みだからどこかに外食でも・・・ということになった。外食の時にいつも困るのがみんなの意見が一致しないこと。特に、娘と嫁さんが合わないことが多い。ところが、今回は娘も…

役得

本会の業務終了後一度帰宅。かなり汗をかいたのでシャワーを浴びてすっきりした後、打ち上げのためにホテルニューオータニへ。 おいしい鉄板焼き(アワビ、オマールエビ、そしてもちろんおいしいお肉も)を、いい景色を眺めながらたらふくいただきました。も…

隙を見て出かけたのに!

昨日の夜にマッサージに行こうと思ったら、予約で満員。それならゴルフの練習にでも行こうと思ったら、息子に泣かれてしまい断念。 そして今日、娘をそろばんに迎えに行こうと思っただけで息子に泣かれてしまい、結局は一緒に娘を迎えに行くことに・・・今日…