A's Blog

〜何でもありのBlog〜

悪いところはわかったけど・・・

akihiro_u2007-09-11

今日実習に行ったとき、元ゴルフ部の友人が持っていた練習用クラブを借りて、フォームをチェックしてもらった。さすが元ゴルフ部だけあって、1回素振りをしただけで悪いところを指摘してくれた。
確かに言われたことを考えると、シャンクが出るのは納得できる。それを避けようとすると引っかけが出ることも。
夜、言われたことを実践するように(悪い癖が出ないように)練習に出かけたが、やっぱりシャンクは治らない・・・というか元ゴルフ部の友人も悪いところはわかるけど、それが治る良い練習方法はわからないとのこと・・・