A's Blog

〜何でもありのBlog〜

娘も息子も大喜び

akihiro_u2007-09-23

娘が何かの情報(雑誌なのかテレビなのか忘れたが)で、
グリーンピア三木というところに迷路があって、行ってみたい」
と数週間前に言ってきた。そういえば20年ぐらい前には醍醐グランメイズとかジェームス山の巨大迷路とかがあって、サークルとかで出かけたけど、最近は見かけなくなったなと思っていた。
久々に何の予定もない連休ということで、今朝思い立ってグリーンピア三木に出かけることにした。
息子は年齢制限もあって乗れるものもほとんどないが、芝生の上で走り回ったり公園で遊具で遊んだりして大喜び。そして娘にとったら最高の遊び場のようで、本当に楽しそうに遊んでくれた。最大の目的の迷路では、娘対嫁さん対僕と息子で対決。娘は走ってスタンプを集めていた。
その後は食事をとり、お風呂に入って帰宅。連休の中日のためか、行きも帰りも渋滞につかまったが、子供たちは大喜びの一日だった。