A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事もゴルフも遅刻はダメ

男子マラソンの日には渋滞に巻き込まれて大変だったけど、今度の女子マラソンのある日曜日もまたゴルフのために出かける時間と思いっきりぶつかってしまいそう・・・ いつも利用する阪神高速の入り口付近はおそらく超渋滞か通行止めか。 ちょっと遠回りにな…

講習会にて

新設の医療機関に対する講習会が行われた。開業して半年以上の機関を対象としたものだが、僕の場合はもう1年たっているし、開業とは言っても名称変更によるもので、以前に嫁さんが(約8年前に義父から嫁さんに名義を変更している)講習会に参加するために…

あとが怖い

午前中はすごい雨が降ったのに、昼からは晴れてる。 あまりのすごい雨だったためか、今日は仕事が少し楽。最近疲れ気味なのでちょっとだけうれしいけど、あとが怖い・・・ 確実に秋は近づいてきてるみたいだけど、今年の夏は短かったように感じるのはなんで…

やっと

学会に申請する書類に、所属講座のボスの印鑑が必要。 しかし、ボスが大学にいる間はもちろん僕も仕事。更に、ボスという立場上色々と忙しくされている、ということでなかなか会うことができず、先週の金曜日から、昨日、今日と3日連続して昼休みに大学に通…

土曜日は・・・

先週の土曜日から世界陸上が大阪で開催されている。初日の土曜日にそれも朝早くに男子のマラソンがスタート。 大阪のマラソンは大阪城の周辺を走ることが多いが、ほとんどが日曜日。ところが、世界陸上では土曜日の朝にやってくれたものだから大変。というの…

U治カントリークラブ

OUT47 IN46 Total93 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:12 Ave.score 95.3 Best score 84 worst score106

高校同窓会コンペ

宇治カントリークラブ INスタート(3組 w/N川、M原、K川) OUT47 IN46 前回のコンペは別のゴルフがあったために参加できなかったので、今回初参加となった高校同窓会コンペ。申し訳ない話だが、関東在住のN川が幹事となってくれて第2回同窓会コンペが開催…

プチ同窓会

高校のプチ同窓会が京都の京の焼肉処”弘”木屋町店で行われた。 参加者は僕も含めて11名という、本当にプチ同窓会で、11名のうち9名が明日の同窓会コンペに参加する。卒業以来約20年ぶりに会うという友人がほとんどだったが、さすがに6年間一緒の学校…

息子のいたずら?

先日嫁さんから、 「リビングにあるオーディオのMDが入らない!」 と苦情が。理由はもちろん息子で、もう1年以上前の話だけど、昔僕が使っていた携帯に息子が大好きなマツケンサンバを入れていて、その携帯の充電が無くなっただけなのに聞けなくなったと勘…

久しぶり

しばらくクラブを握っていなかったが、今週末高校の同窓会ゴルフコンペがあるので久しぶりに練習に出かけた。 相変わらず、時々シャンクがでるけど一時期よりは少しずつましになってきてるような気がする。 久しぶりに会う友人たちと楽しいゴルフを楽しめる…

暑い

昼休みに出かけることは少ないけど、今日は歩いて3分ぐらいの郵便局へ昼休みに出かけた。 たまたま昔うちで働いていたスタッフと郵便局で遭遇。その元スタッフが、 「歩いてきたんですか?」 と聞いてくる。確かにこの暑さの中歩いてくるのはおかしいと思う…

悩み

お酒の飲めない僕にとってやっぱり夏と言えばコーラ。でもさすがにメタボリックを気にしないとだめなので、飲むならカロリーゼロのものを飲むようにしている。 今コーラのキャンペーンで当たればiTunesで曲をダウンロードできる。結構簡単に応募できるので(…

現実

今日から仕事。いきなり現実に引き戻されたような感じで・・・ ありがたいことに朝から電話が鳴りっぱなしで休む暇もなかった。仕事の合間に旅行の写真のバックアップをとるのが精一杯。 子供たちの写真をゆっくり見ながら整理する日はいつ?

暑かった

旅行中に僕と嫁さんの共通の恩師が亡くなられたと連絡が入った。 昨日のお通夜には行くことができなかったので、今日家族でお葬式に参列することにした。 車に乗せるときに息子の靴を履かせるのを忘れ(抱っこしたまま車に乗せた)、参列中はずっと抱っこ。…

山梨・静岡旅行その4

最終日の今日はプールはやめてほかの遊びをすることに。変わった自転車に乗ったり、子供の広場でそりに乗ったりしたあと、娘は馬に息子と甥っ子はポニーに乗ることにした。 もう少し怖がったりするかな?と思っていたが、ポニーにまたがった息子は、 「ヤッ…

山梨・静岡旅行その3

今日は1日つま恋で遊んだ。 朝からプールに入り閉園の5時までたっぷり。それでもまだまだプールに入りたい息子は大泣き・・・ そのあとは子供広場で遊んだり、夜店に出かけたりした。子供たち(息子と甥っ子)はかなり疲れたみたいで、甥っ子は夕食中から…

山梨・静岡旅行その2

山梨名産”ほうとう”をブランチとして食したあと、富士山の周りを回って静岡へ。少し御前崎海岸に寄り道して目的地のヤマハリゾートつま恋へ。 富士山を見たのはほとんどが新幹線の中からなので、違う方向から見る富士山は少し違って見えた。 写真は御前崎海…

山梨・静岡旅行その1

前日3時過ぎまで寝ることができず、今日は5時に起床。少し眠気はあったが家族4人と義妹と甥っ子の6人で大阪を出発。帰省ラッシュには何とか巻き込まれずに昼過ぎに山梨県河口湖付近に到着。 富士急ハイランド内にあるトーマスランドへ行くのが今日の目的…

良い感じ

昨日の夜、明日からの旅行の用意をしていたのだが、Wiiをどうやって持って行くのか色々考えていた。箱のまま持って行くのも不細工だし、でもWii用キャリングケースがあるわけでもないし・・・と思っていた。 他の荷物につぶされると嫌なので、ちょっと薄めの…

快適な車へ

土曜日に納車されたときに写真を撮り忘れていたので、昨日の夕方に撮影。 車の色はちょっと厄年のおっさんにはきびしかったかも? 走りに関してはまずまず満足しているけど、車内はいろいろ手を加えてる途中。自分だけでなく、家族用に色々と考えるのは新鮮…

第3回ガーデンパーティ

前々回は昨年の11月*1、前回は5月*2に行われたお安宅にてのガーデンパーティの第3弾が行われた。 今回は夏真っ盛りという暑さの中で行われたため、初めてジャグジーにも水が入れられた。残念ながらジャグジーに入ることを楽しみにしていた娘は、夏休みの…

納車

今日のお昼にホンダオデッセイが納車された。お盆の帰省ラッシュのためか車が渋滞していたらしく(車は京都から運ばれてくる)、予定の時間よりもかなり遅く到着するというトラブルがあったが、職場に無事到着。鍵を渡されて車は自分のものとなった。 いつも…

食事会

暑い中、休まずにがんばってくれている職場のスタッフと、昔うちで働いてくれていたスタッフを招いて食事会をした。とは言っても、食事会というほど大げさなものではなく、仕事終了後みんなで近所の焼き肉屋さんにご飯を食べに行ったという感じ。 うちの子供…

リベンジ

前回あまりの人の多さにびっくりしてすぐに帰ってきてしまったスパワールドへ*1、平日の夕方からなら大丈夫だろうと再挑戦してきた。 さすがに前回とは比べものにならないぐらいすいていたが、それでも平日の夕方とはいっても結構な人。でも、前回40分待ち…

amazonより到着

●リロイ&スティッチリロイ&スティッチ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/07/18メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る娘の希望で購入。 ●Free/Marcus Millerフリー(初回限定盤)(DVD付)…

旅行用?

来週からの旅行は新しい車で行くことができます、と車屋さんから連絡があったので一安心。 しかし旅行は車での長時間の移動になるので、子ども達が退屈しないかが結構心配。そんなときのために、車中や宿で見ることができるDVDを購入しようと思い、娘に欲し…

初体験

コンビニでこんなものを見つけて買ってみました。 チキンラーメンって丼に入れて、蓋になるものを探すのが結構めんどくさかったりするんだけど、こっちは自分で作るからもっとめんどくさい。 でもチキンラーメンらしい味で結構好きかも・・・もちろん普通の…

娘からのプレゼント

いつもなら夜ベッドに行こうとすると、 「私も寝る」 と言ってついてくる娘が、先週ついてこない日があった。珍しいなぁと思っていたら、どうやらミサンガ*1を作りたかったみたい。嫁さんに教えてもらって作ったミサンガを次の日に見せてくれた。 「パパには…

すごい人

子供たちが喜ぶプールに連れて行ってやろうと思い、スパワールドに行くことにした。スパワールドへ行くのは初めてだが、駐車場の入り口で早くも渋滞。車を止めてから中にはいるのにも一苦労するほどの混み具合で、もちろんプールに行くとすごい人。それなり…

懐かしい友人たちと

同窓会に出席するために京都に出かけた。年々京都に行く機会は少なくなるが、中学、高校、そして浪人時代をすごした京都は何となく懐かしく思える。 同窓会の会場ではあまり食事ができなかったので(ビュッフェスタイルだった)、場所を移動して食事にでかけ…