A's Blog

〜何でもありのBlog〜

息子のいたずら?

akihiro_u2007-08-24

先日嫁さんから、
「リビングにあるオーディオのMDが入らない!」
と苦情が。理由はもちろん息子で、もう1年以上前の話だけど、昔僕が使っていた携帯に息子が大好きなマツケンサンバを入れていて、その携帯の充電が無くなっただけなのに聞けなくなったと勘違いして、中に入っているメモリースティックを取り出し、MDの入り口に入れた。
それを知っている僕は、嫁さんに理由を説明。嫁さんは業者に電話をしてみたらしく、修理する場合は出張だけで数千円、さらに修理代がかかるとのこと。それなら、とりあえず分解してみようと言うことになった。
そして分解してみると、メモリースティックだけではなく、シールが2枚・・・

これじゃあMDが入らないはず。
再度組み立て直してMDを入れてみると、問題なく作動。無駄な出費が省けた!