A's Blog

〜何でもありのBlog〜

山梨・静岡旅行その1

akihiro_u2007-08-15

前日3時過ぎまで寝ることができず、今日は5時に起床。少し眠気はあったが家族4人と義妹と甥っ子の6人で大阪を出発。帰省ラッシュには何とか巻き込まれずに昼過ぎに山梨県河口湖付近に到着。
富士急ハイランド内にあるトーマスランドへ行くのが今日の目的。
トーマス好きの息子と甥っ子は大はしゃぎ。順番に乗り物を制覇していく。未就学児用のフリーパスがあるのはありがたいが、必ず親が(それも未就学児1人に対して親1人)付き添わないとだめで、それも乗車券が必要というのは少し納得がいかなかったけど・・・
そのあと娘の乗りたがっていたジェットコースターに・・・と思ったら夕立が降ってしまい、残念ながら宿に帰ることにした。
宿はロッジを予約していたのだが、思っていた以上に良くなく、庭の露天風呂も今ひとつで入る気になれなかった・・・