A's Blog

〜何でもありのBlog〜

なつかしい

akihiro_u2007-10-20

最近僕がお好み焼きを食べに行くと言えば「ごえもん」だが、最近はご無沙汰。
今日買い物に出かけたときに嫁さんが、
「久しぶりにお好み焼きを食べたいな」
なんていうので、ごえもんまで行くことも考えたが、もっとご無沙汰の「千房」へ行くことにした。
食事をしながら嫁さんとも話をしていたが、この「千房」のお好み焼きを初めて食べたのはもう25年も前のこと。当時人気のあった「ぬかるみの世界*1」という深夜番組の協賛(提供じゃなくて協賛だったはず)をやっていたことからこの「千房」のお好み焼きを知り、中学生が生意気にも1人で千日前の「千房」に食べに行ったのが最初。「ぬかるみ焼き」という裏メニューを注文するのに緊張したことを思い出した。