A's Blog

〜何でもありのBlog〜

腹立つ!

akihiro_u2007-10-13

昼に時間ができたので、練習に出かけた。
素振りをして、さあ1球目!見事なシャンク・・・
しばらくシャンクが出てなかったので、まあまあと思いながら2球目を打つと、まずまずの球。
ところが、しばらくして再びシャンクが出はじめ、打っても打ってもシャンクが止まらない。いつも練習は100球しか打たず、シャンクが出ていても、残り20球程度になってくるとなぜか元に戻っているのに、今日は戻らない。いつもよりも50球多めに打ったがストレスがたまったまま練習を終了。
そして夜、あまりのストレスに11時頃から再び練習に出かけた。
1球目、良い球!2球目も・・・よし治ったと思ったら、5,6球目でまた出た!
また、150球打ったが、結局治らずじまい。
1日で300球も打つなんて本当に久しぶりだけど、ドライバーを打った20球程度を除いた280球中おそらく200球はシャンク。シャンクを治す練習じゃなくて、シャンクを打つ練習をしに行った気分。
帰りの車中で思わず、
「腹立つ!」
と叫んでしまった・・・