A's Blog

〜何でもありのBlog〜

区民祭り

akihiro_u2007-10-21

昨日嫁さんから区民祭りなるものがあることを聞いた。中央区民になってからもう5年もたつのに一度も行ったことがないし、あることすらしらなかった。よくよく聞いてみると、去年嫁さんと子供たちが近所の家族と一緒に行ったらしい(たぶんゴルフに行っていた)。そのときに撮った写真は見たことがあったが、それが区民祭りとは知らなかった。
昨日から娘にせがまれていたので、今日娘と息子を連れて会場へ自転車で出かけた。朝の寒さを考えると少し厚着の方が良いのでは、と思っていたが、そんな必要もない陽気で、娘は偶然であった友人と楽しそうに遊んでいた。
楽しそうに遊んでいる娘や息子に振り回されて、ついでに昼食代わりに何かを食べようと思っていた予定は全く達成できなかった・・・