A's Blog

〜何でもありのBlog〜

リハビリ中

akihiro_u2007-10-19

土曜日にシャンク病が再発して以来、練習に言った方が良いのか、それともしばらくクラブを握らない方が良いのか・・・なんて考えていましたが、昨日仕事が一段落したこともあって、夜練習に出かけた。
ゴルフ部の友人から、
「クラブが開いてるのに慣れて、重心位置を間違って感じてるんとちゃう?」
と、ちょっと難しい言葉でアドバイスをされたが、確かにトップの位置を気にするあまり、フェースが開き気味だったのもあるかもなあと思っていた。
練習場について1球目を打つのにこんなに緊張したのは初めて、というぐらい緊張して打った1球目はシャンクでも、ナイスショットでもなくトップ・・・
でもその後はシャンクは出たものの、かなり数は減った。でも、納得いく球も少なかった。