A's Blog

〜何でもありのBlog〜

昼寝

akihiro_u2007-10-15

昨日朝から説明会に行った後、あまりにもの眠さのために昼食の後、リビングで昼寝の準備を・・・なんて思っていた。もちろん、娘や息子が許してくれるわけがないと思っていたのに、嫁さんも連日の疲れからか(ただいま着物作製中で、毎日夜中までがんばっている)一緒に横になる。そして娘が嫁さんと僕の間に入ってくると、息子は僕の足下へ・・・
結局4人で昼寝をすることになったが、足下といっても両太股の間で太股を枕に寝ている息子のおかげで股関節が痛くなりたびたび目を覚ます。そのたびに息子を少し(起こさないように)移動させ、ついでにテレビでゴルフ中継を見るが、しばらくするとまた眠ってしまう・・・を繰り返しているうちに夕方になった。
結局男子も女子も結果はわかったが、途中経過はわからないまま(良い勝負をしているなあとは思っていたが)。夜に撮っていたビデオを少しだけ見たが、結果がわかっているだけに・・・