A's Blog

〜何でもありのBlog〜

支部合同コンペ

I田カントリークラブ 衣懸コーススタート(6組 w/Iさん、OHさん、Kさん)

衣懸49 五月平50

10数年ぶりのI田カントリーで支部合同コンペが開催された。

何度もご一緒しているIさんに、前回ご一緒だったOHさん、そしてお久しぶりのKさんとのラウンドとなったが、ラウンド前にシングルハンデの後輩と、

「調子悪いから100切りを目標に頑張るわ〜」

って、話をしていたら、

「ここは叩くから110切り目標ですね!(笑)」

って言われた。

確かに、それほど距離はないんだけど、グリーンも難しいし、周りの景色で距離感も合わないし、何よりも寒さで大変・・・

春先のゴルフウェアでスタートしたけど、ウインドブレーカーを着て、さらにはカイロを持ってのラウンドとなった。

後半2ホール目でサードショットまでは良かったのに、アプローチが何度も帰って来る砲台グリーンに苦戦したりして、パーなし(1つだけバーディ)の最悪のゴルフとなった。

唯一良かったのは目標の100切りを達成できたこと?