A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ラッキー!

今週末は学会参加のために関東へ。

新幹線で行くのだが、以前なら駅に着いてからお土産とかを買う時間を想定して列車を予約していたが、去年横浜に行く時に空いてる新幹線がなかなかなくて苦労した。

そこで、予約しておこうと思ってアプリを開けたら、早割ってあるのに気がついた。

嫁さんから、

「それ使ったら普通車の値段でグリーン乗れるよ!」

って言われた。嫁さんはライブなどで出かける時に使っているみたいだけど知らなかった〜

早速行きの新幹線を予約。

そして帰りは後輩と一緒に帰るので、後輩とLINEで連携をとりながら予約。

後輩も隣の座席を予約した。

グリーン車がかなり安く乗れるのでラッキー?それ以前にグリーンに乗るな?(笑)